2年振りの再会

2012年07月09日 18:16



いつも旅のときは、朝早く出るのだけども

今回に至っては、長く行くしお昼の便でゆっくり沖縄入りした。



R0021806.jpg


ついたら、は!なにこの暑さー!



一足先に、完全に夏真っ盛りの沖縄。

もうね、ついてすぐ食べたのは、もちろん冷たいもん。スムージーさー。




1人だし、レンタカーずっと借りるよりは

公共のもん使ったりヒッチハイクとかアクティビティの送迎使った方が

動きやすい上、安上がりなので

まず、今日は約束をしていた人の店に行くため、恩納村方面へー。





今回さ、写真を飾るためその店へ行ったのだけど

実は2年前の沖縄たびの時、出会った人。(飼い犬におしっこかけられてさあ)



それからというもの、たまに自分の写真を見てくれていて気に入ってもらえて

飾ってほしいとなったわけでさ。



R0021811.jpg


ムーンビーチ近くにある、沖縄料理屋。




R0021813.jpg


夜行って、それからおしゃべりしたり、常連さんとも呑んだり

ごちそうになったり、2年振りの再会でとってもうれしかったなー。

(ちなみに、おしっこかけてきたワンコは家で留守番中)




1日目から、23時過ぎまで呑んでしまい、なんともいい夜でしたー。

沖縄での生活の話や、アメリカとの関係のこと、男はけんかをふっかけられることが多い話とかさ。



沖縄で暮らすのって、やぱり大変なことが多いのかもなと感じた。(人間関係がさ)

でも基本的に優しい人多いなーとも思った。



R0021824.jpg




そんな今宵の宿は、この辺りでは一番安いゲストハウス。1泊1500円。



R0021830.jpg


R0021827.jpg


R0021807.jpg




個室でも、十分な感じ。しかもクーラー付き!



あたしの旅は、ほぼ寝に帰るくらいなのでたいがい安いとこばっかり。

布団とお風呂があればおーけー。



飲み放題の、お湯と水のサーバーが、空っぽだったのがくそーっと

思ったのだけど、あとは別に平気だった。



しかし、なんでか海沿いの安い宿に泊まると

いっつもシャワーの水圧が弱いなーと思うのはあたしだけ??あんま出ないとゆうかさ。

水圧弱いし、温度調節難しいし。




この日は、夜になっても暑くって熱帯夜だった。








あやこさW7











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事