タクシードライバー

2012年07月10日 07:52






2日目。


あたしはam9:00からアクティビティに参加するため

バス停の前で、バスを待っていた。



R0021832.jpg




今回お世話になるショップが、ここからバスで20分くらいで


あと5分くらいでくる予定だったから、たいして焦りもしていなかった。




そんな時、目の前にタクシー止まる。




沖縄って、目の前にタクシーはよく止まり、

バスに乗るときは、手を挙げないと止まってくれない。(関東とは逆!)




R0021831.jpg




「バスなんかこねーから、乗ってけー」とタクシードライバー。

「もうね、あと5分でくるからいいって」とあたし。



「バスなんか、いいってー。こっち乗ってった方が速いって。

ワンメーターで乗せてってやっからー」




しつけーなー。




そんなやりとりを2,3回やり合った後、

あたしがワンメーター以下に値切るという

ドライバー泣かせの行為を発揮してしまい、



450円で目的地まで行ってもらうということで

商談成立!!




バスと同じくらいの値段にしてもらっただよ。





R0021833.jpg



いざ乗ろうとしたら、前に乗れというではないか。


なぜよ?と思い


後ろがいいといい、後ろに座った。





こっから意味が分からなかったのだけど、後ろに座ると「ぴー」という音が鳴り続ける

妙なシステムになっている。





だから音がずっと鳴ってしまってうるさいから、前に乗ってほしいのだという。

お客さんにはそうしてもらうらしい。




でも荷物を置いても「ぴー」って、言わないのだよ。なぞ。遠隔操作か?





もう面倒くさいので、前に乗り、おしゃべりしながら車は走った。




するとこのドライバー、妙なことをいってきたのだわ。






乗客は、いつも決まって彼氏がいないコなんだよなーと言う。

!! 当たってますけど。それがー?




しかも、そういう女を見分けて乗せるらしい。

どーゆー意味だ?そしてやな男にひっかかった感が少々。




昨日乗せた女子5人も、皆彼氏いなかったんだよねとボソリ。




それでさ、そっからまた訳の分からん話がはじまるわけだーよ。





「あなた、神の島行ったことある?」

「え、ないですけどー。久高島のことですか?」




「違うよ、それよりももっと、凄いところ。神の島。

パワースポットでね、そこへ行くと間違いなく2ヶ月以内に彼氏は出来るよ」と



ドヤ顔をちらりさせながら、言い切ったのさ。





「だからね、そういうコをそこへ案内してあげるの。だからいままでも

いろんなコ連れてったよ。

連れてったらほとんどのコが2ヶ月以内で出来て、お礼の手紙とか

もらって○$8×□#*•••」




「この用事の後、連れてってあげようか?」と言われたのだけど




あやしい、なんだ?



そりゃあさー、彼とか欲しいけども

これは罠か?と、新手の詐欺だったら怖いしなーとか思ったし

アクティビティの後、行きたいところもあったしで



「ごめんなさい。あたしはいいです」とお断りしたー。



そしたら、

「残念だな。その場所は僕しかわからない場所だったから、連れて行けずほんとに残念」


と、いうもんだから



「その場所は、どこなんですか?」と聞いたら


「企業秘密」だと。





てゆうか、おじさんが作ったパワースポットってことなのか。


もう、謎すぎる。なんなんだろ。



行きたくなったら、いつでも案内してあげるから

ホームページに連絡先載ってるからいつでも電話してと言われた。




というとこで、目的地に着きタクシーから降りた。




くー。なんだよこの妙な気持ちはー。


すっごい場所だけ気になったな。(笑)写メは見せてもらったのだけどさ。





そんな2日目のモヤった朝。



R0021835.jpg






あやこさW7





スポンサーサイト


コメント

  1. @nagomitrb | URL | -

    タクシーの運ちゃんうけるわwwwそして沖縄の続きが気になるわ。

  2. やあこ | URL | -

    >@nagomitrb さま

    なぞでしょうww
    あのあと着いていったら、謎のかみのしまみれたのにね。
    場所だけすっごい気になるわ~
    でもだいたいあの辺りかなとゆー予測はあり。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事