バス待ちの旅人

2012年07月25日 00:27




IMGP0715.jpg



この後、海洋博公園方面へ行くか、名護の方へ戻るか

どーっすっかなーと考えていたのだけど

なんか疲れてきたりもしてたので

名護方面に戻る事にした。



IMGP0714.jpg



バスを待っているのだけど、時間になっても来ない。



タクシーが「乗るかい?」と声をかけてくれたり


乗用車も2台止まってくれたのだけど、


何となく今日はヒッチハイクもよして


バス停でぼーっとしていたら、チャリ旅の人が止まった。



IMGP0717.jpg




どうやら、今日は名護の方からチャリで漕いで来て、古宇利島へ行き


これから今帰仁城跡まで行こうとしていたらしーのだけど


もう面倒くさくなったらしく、今日はここまでにしようと思い、



バスに乗ろうと


折り畳みチャリを畳み出したので、バスがくるまでおしゃべりした。






東京から1人旅にきていた、リーマン。


退職して

もう年金暮らしするのだそうだー。


なので、時間も気にせず7月の半ば辺りまで


沖縄でチャリ旅するみたい。



ちなみに、このチャリは飛行機に乗せられる大きさのものを


わざわざ購入し、持ってきたんだって。




規定を越えると、1台乗せるだけでも3万くらいかかるらしーので


ばからしーし、ならばと思って妻に内緒でこの為に十数万の軽量でかつ小さい


チャリを購入したというわけ。




いまは本島にいるけど、この後離島も全部行くらしい。


気ままな男1人旅ってとこだね。うらやましー。



旅といっても、ひとそれぞれちゃんとさ理由もあって、会う人会う人


皆、楽しんでいてこっちまで嬉しくなるな。





IMGP0722.jpg

(名護のヒンプンガジュマル)



この日は、おとなしく18時くらいに宿に戻ってきて、ご飯を食べ

ゆっくりしたー。



IMGP0723.jpg



部屋にある、日記帳に文章書いたり


明日の計画でも立てるかねと考えていた時、


コンタクトレンズを出していたら、持ってきたレンズが全て左目用のだった!





右目用は?ないね。



というか、なんで3日目の夜まで気づかなかったのだろう。


やばいね。



そして、明日からは南部に行くので


そうだ、あそこへ行ってしまうか!と場所を決めた。




IMGP0725.jpg



あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事