ジョンのテーブル

2012年09月04日 08:43



p20120831-103343.jpg



本館に

カフェテリアがあったので、酒を飲んだ後寄ってみた。



IMGP1272_20120902120807.jpg




p20120830-200114.jpg



どうやらこの席は、ジョンレノンとオノヨーコが座った席らしく

ここでアップルパイを食べたという。



それからというもの、ここのカフェに来たらアップルパイを食べる客も多く

むしろアップルパイが人気?売り?みたいなのだよ。



でも特にジョンにもアップルパイにも興味ないあたしたちは

こみえはバニラアイス、あたしはまさかのレモンケーキにしたよ。




p20120830-200051.jpg




ババロア風で、重くなくてよかった〜。




すると、隣のテーブルの人がアップルパイをオーダーしてたらしいのだけど

「申し訳ございません、もう完売してしまって」とゆう声が聞こえた。




するとじゃあいいです。また(あるとき)予約してきます。

といった感じで、さらっと帰って行った。




そうゆー客が、ほんとなかなかといて、あたしの目線からでは

すごいなと思った。なかったら帰るのかと。




お茶だけでもしてけばいいのにーと。




日本人て、はやりもの好きだし、限定とか好きだし、行列並ぶの平気だし

まじめだし....。




あたし、真逆でさー。どうでもいいんだよね。きっと。




たしかに目的にしてたアップルパイがなかったら、あーあと思うかもだけど、

ならば他の物でいいじゃんと思うしなー。




まあそれだけ、ジョンとアップルパイにこだわりを持つ

人種が多かったのかもだな。





ちなみに、バニラアイスすんごい美味しかった〜!

濃厚。


あたしがいままで美味しかったアイスって、牧場で手作りしたやつがナンバー1

だったのだけど、それと同じくらい美味しかったなー。




あたしもアイスにすりゃよかったよ。






あやこさW7

















コメント

  1. ゆみこお | URL | -

    中々素敵なトコロですなぁ。
    とっても美味しそう〜
    雰囲気いいね!

  2. やあこ | URL | -

    > ゆみこお

    ほんとよ〜
    なかなかのいい宿だったわさ〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事