強烈おかみ

2012年11月08日 09:47



長谷寺と光則寺の間辺りにあった、店「いさり」。



R0022682.jpg




朝から沢山歩いたし、腹ぺこになって

ここでお昼を食べる事にした。





入ると、カウンターがあって奥に座敷があった。

おかみ1人で切り盛りしていたのだけど

このおかみのキャラが強烈だった。



うちらは座敷だったので、話し相手にはならなかったのだけど

まあずっとしゃべっている。




おとこっぽい喋りで、カウンターに座った人も、ちょいとあまりの強烈キャラに

ひき気味だった。




メニューありますかと聞くと、

1っこしかないから、メニューはないよ。といい



それでいいかと言われたから、いいというしかなく

とにかく自信満々で、後悔させないし、うまいから安心しろみたいな感じで

去っていった。とにかく強引かつ強烈なキャラだ。





料理はお重に入って出てきたのだけど、

おかみいわく、洗いもんが面倒くさいから、お重みたい。




R0022681.jpg



しらすご飯に、刺身、焼き魚、煮物、漬け物、お吸い物つきで1500円。





数に限りがあるのか、あたしたちが、店を出た頃にはもう

品切れで本日は終了しましたの看板が出ていた。




あのキャラには似合わず繊細な盛りつけだった。



おいしかったけど、この量で1500円は高いなあーと思ってしまった。



帰りに、韓国の飴をくれた。

韓流好きみたいで、壁にはそっちの俳優のポスターとかも飾ってあったな。




色んな意味でとハードルが高い店なのだけど

長谷に行った際はぜひ。





あやこさW7



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事