芦名

2012年12月08日 08:01

横須賀市の芦名にいてきましたー。


R0022745.jpg



R0022749.jpg



こっち方面にきたのは、夏ぶりなので久々だというものの

朝から豪雨!




ま、楽しみにしているといつもこれなので、またかといった感じだわな。





R0022758.jpg



R0022753.jpg



R0022752.jpg




せっかくのSYOKUYABOにきたというのにさ、雨だなんてな。

(ちなみに雨の日はSHOKUYABOは営業しないので注意☆)



さっそくさ、さつまいもの収穫をしたよ。



R0022744.jpg



R0022743.jpg




さつまいもって、ほんとつるが長くってさ、あ~こっちまでこれか

みたいな感じだったけど、結構オモシロく抜けて、

土まで手を突っ込んだりして芋をとったよ。



R0022773.jpg




長野のうちの畑はジャガイモとかニンジンとかさいろんな野菜の

収穫の手伝いとかをしてた頃を思い出しちゃったな。



R0022760.jpg


R0022756.jpg



ちなみに、手が爪の中まで土がはいっちゃい

洗っても土がとれなかった自分の手を見ていたら、

ふと、ばばのことを思い出してさ~(あ、おばあちゃんのことね。ばばと呼んでた。)





ばばの手は、いつもこんな感じだったな~としみじみ思ったよ。

農作業してる人の手、好きだな。と思った。



R0022753.jpg



その後、やぼちょうさんが作ったご飯を食べた。

混ぜご飯の中に、今日収穫したサツマイモを入れてくれた。




R0022764.jpg



R0022766.jpg





そのあと、お喋りしたりまったり過ごして、ヨガをした。




ほんとならさ、青空の下でのアウトドアヨガだったのにさ

強風&雨なもんでさ、ビニールハウス内でヨガやったわけなのだよー。




ビニールハウスヨガって!w





雨音が良かったけど、雨凄いし風もさ〜。



え、台風すか?


というくらいひどい天候な日だったよ。




R0022754.jpg



収穫した芋を少々分けてもらったので、

ちょいと1.2週間くらい置いてから、シチューに入れてみたり

したけども、まだまだあんの。




どーすっかね。天ぷらか?みそ汁とか?




スイーツ作れないけど、クリスマスパーティーとか

今年もおよばれしたし、なんか作ってみるか?できるか。
(おかし作り苦手)



R0022767.jpg






あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事