ジャパンスネークセンター

2012年12月11日 08:26




p20121124-163541.jpg



久々のBスポットー!!!



てなわけでさ、

行ってきましたよ、日本にここしかないジャパンスネークセンター!





p20121124-154356.jpg





なにこれ、この昭和感ただようちょいださなのだけど、

懐かしさにじみ出て、なんとも嬉しい入り口は!





そしてなんで群馬にヘビセンター?といったところなのだけどさ。



p20121124-154607.jpg




やぶ塚温泉郷にあるのだけど、そいや温泉には入っていない!




p20121124-155313.jpg



このパネルとか見入っちゃう。蛇界も大変なんだな。

あのぐるぐるとかやばい。




p20121124-160344.jpg



夏はきっと放し飼いにでもしているのかもな感じだった。



p20121124-160323.jpg



いまは寒いので、蛇ちゃん達は外にはいなくて

ふつーに温室にいました。




p20121124-161736.jpg


p20121124-161933.jpg


p20121124-161914.jpg




世界の蛇や、蛇についてのことなんかが盛りだくさんで

ここ最近まわったB級てきな中では1番よかったきする。




p20121124-162819.jpg



p20121124-162738.jpg




入園料が1000円払ったのだけど、え!こんなに払うんかと思ったのだけど

全部まわりきる前から、あ1000円とれるなこれと思った。





p20121124-155617.jpg



p20121124-155820.jpg



p20121124-155518.jpg



p20121124-155603.jpg




p20121124-155426.jpg



p20121124-155259.jpg






そのくらい、見所沢山で、結構敷地が広かった。



p20121124-162359.jpg



p20121124-162426.jpg




きっと、もともと小さい動物園でもやっていたのかな~と感じさせる。






p20121124-162859.jpg




白蛇観音というのもいた。







p20121124-163118.jpg



p20121124-163217.jpg




広く世の人々の家内安全などを祈念するとともに、研究等の為に

犠牲になった蛇類の霊を供養する為に建立されたものらしい。




p20121124-154552.jpg



そしてさ、こーゆとこに行くと必ずあるよね、蛇料理。

(ダチョウ王国に行った時も館内にあったよな~ダチョウ料理)




いつもこの手には乗らないからさ、食べないよ。





気づいたら、すっかり日も暮れてしまいました。


景色も良かったよ。




p20121124-163245.jpg



p20121124-162333.jpg




p20121124-163022.jpg




財団法人 日本蛇族学術研究所つうのがあるってことを

ここにきて始めて知ったな。




う~ん、世の中には知らない事がまだまだあるな~。





そして関係ない黒豚とかもいたな。


p20121124-163957.jpg





休園日無しなので、温泉とともにぜひ☆




p20121124-160212.jpg






ヘビセンター
http://snake-center.com/
携帯版→http://snake-center.com/i/



あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事