洗剤

2013年01月03日 10:29



R0022990.jpg


あたしは近所にあるドラッグストアで、日用品を買う。




キッチン洗剤で、Froschが安いのでだいたいこれ買ってるのだけど

はじめてこのSodaってのを買ったとき



レジで店員さんに



「これ、どんな感じですか?Sodaて書いてあるから、

シュワシュワするのかしらー?」

と聞かれた。



R0022942.jpg



あれ、こっちが店員?みたいな会話だったのだけど

シュワシュワはしないだろ!この人天然なのかな。




いやでも、え、そうなの?だからソーダなの?と思ってみたものの




「あたし、いつもアロエを買っていて、これを買ったのは初めてなので

ちょっと分からないんですけど、匂いがSODAなんじゃないですかねー?」


と返したよ。





アロエの時も、いい匂いだったしさ~。と思って



お会計して店員さんが「買ってみます~」と

やぱり立場逆な会話だなーと思い帰った。




いま思うとさ、あたしもあたしでソーダって無臭みたいな感じよね。

ソーダの匂いって!



ご飯を食べて、洗いもんしよーと使ってみたとこ

うん、シュワシュワなんてしない。



匂いは~、ソーダを連想さすよな匂いで洗い上がりがキュキュっとしていて

さっぱりしていたよ。



新年早々、2回目の日記

どうでもいい内容ではじまりました。



R0022991.jpg




あやこさW7




スポンサーサイト


コメント

  1. とん | URL | -

    私もFrosch気になってたんだけど、環境にいい洗剤って泡立たないイメージでさ〜。 sodaが1番脂汚れが落ちるんだよね?たしか。
    前にヤシノミ洗剤を買ったんだけど、泡立たなさにストレスを感じてやめてしまった。。。
    脂はけっこう落ちるんだけどさ〜。

  2. やあこ | URL | -

    > とん

    わかるわ〜
    そうそう環境にいいやつってスポンジつけてもなんか泡立ち?悪いし
    洗ってる気分にならんのよね。
    スポンジが悪いのか〜?と思ったけど、洗剤だよな。

    SODAはアロエよりはすっきり落ちる感じだよ〜
    使ってみて〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事