KIRIN BEER

2013年02月12日 13:56



これまた先月の話。


記憶をたどる旅へ、もう少しお付き合い下さいませ。





皆様、ビールお好きですか?



キリンビール一番搾りは最高なのよ。


うんまいのですよ、ほんとに。




決してさ、キリンビールの回し者ではないのだけど、とはいえ一番搾りもいいけど

ハートランドもすきなあたしです。(瓶のやつ)




R0023012.jpg



キリンビール横浜工場。


友人と行ってきましたよ~。





ビールの歴史から、ビールの作り方、主原料のこと、学んできたよ。



そして最後は、ビール試飲!(おつまみ付き)



R0023013.jpg


R0023017.jpg


20分間なのだけど、あたしは一番搾りと黒ビールと生茶を呑んだ!

おいしかった。




R0023016.jpg



缶ビールを買って家で呑む時のおいしい入れ方も教えてもらったわけよ~。


オモシロかったし、ほんと勉強になった。





そしてキリンビール工場でしか手に入らない、ナイスなおかきを買ってしまったよ。


10袋入りで500円くらいしたのだけど、素面だったら買ってないよ高いもん。



でもね、このおかきがさ、よかったのだよ。


買わせちゃったビールの力すごい。笑





そして敷地内に地ビールが呑めるレストランがあって

そのあと軽く呑みによった。


R0023029.jpg


R0023019.jpg


そう、冬季限定のホットビールを呑む為にー!!


R0023026.jpg





ねえねえ温かいビールってどうなのよ?



始めは、えーなんだかやだなと思ていたのだけど

大好きなヴァイツェンだし、頼んでみた。



R0023024.jpg




おしゃれだな。カプチーノ頼んだみたい。

ここはcafeか?と思わせるこの飲み物。



R0023020.jpg


ちなみに、あたしが頼んだ方はレモンを入れて呑むみたい。

見た目、マダムのティータイムじゃん。






呑んでみたらおいしーね!

アリだな。



けど、ビールと言われなければ、ビールとは思わない。




レモンいれたからかさっぱりしてるし、あったかいリキュールみたいなのを呑んでる感じで

ほんとおいしー。



そして、つまみで頼んだポテトもおいしかった。


R0023027.jpg



味付け濃いめだけど、合うんだよな~。




またホットビール飲みたいぜ~。


生麦駅初上陸たのしかった。




あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事