キャバレーの世界観

2013年04月12日 20:43




歌舞伎町にあるキャバレーに行ってきましたよ。



R0023277.jpg



あたし、音楽は好きなくせに

ミュージカルやキャバレーにはたいして興味がない。




とはいえ、キャバレーには行ったことなかったし

その場所の独特な空気を感じてみたくなると

足を運びたくなる。





今回、たしかに唄もあったのだけど

友人が所属している劇団の公演が

歌舞伎町にあるキャバレーでやるというわけで行ったわけなのだよ。




話し自体も、キャバレー復活劇なお話だった。




休みの午後に雨もかすかにぽつぽつ(でも傘はもたない)きて

おまけに寒かった日だった。




自分の中では余裕をもって家を出たつもりだったのだけど

新宿についてお花を買って行こうと思い、色とか予算とか言ってブーケ作ってもらって

メッセージとか書いてたら、10分前だった。




余裕もってついて、色々見たり写真とかいっぱい撮りたかったのにさ、

ちょっとしか時間なくって、

焦ったしへたっぴだから写真ぶれちまったよ。




R0023272.jpg



あたしは事前に友人からチケットを予約してたのもあって

わずか1,000円で入った上、

ななんとドリンク付きだった。ひゃー、キャバレー。




R0023274.jpg




しかもアルコールもオーケーでさ。昼間っからメキシコーラ飲みながら舞台みたよ。



ちなみにこの時点で、あたしは大嫌いなテキーラを頼んだ事に

気づいていない。

(むしろラムコークを頼んだつもりでいて、いつもより酒濃いなと思ってたくらい)






久々に舞台を観たのだけど、場所も場所だけに新鮮だった。

その時代を感じた。





きらきらネオン、ソファーのださい柄、トイレが見た事のないレトロな

小豆色の洋式トイレだったり、空間そのものに興味があって好きみたいね。

昭和らぶ。




劇自体も、昭和感出てて

観るもの全てが、懐かしさと驚きと心地よさがあったよ。




温和な気分になって帰ろうとして上着をきたとき、

酒のグラス倒した!



ハッとして、ちょっと酔い冷める。




ボーイのとこへさささーと行って、台拭き貸してもらえますかと言ったら

ボーイは、いいですよ〜と自ら拭きに来てくれた。すまないねボーイ。





ああこんなんじゃーさ、ただの酔っぱらいに過ぎない。





普段1杯じゃ酔わないのに、

どうしてこんなに眠いし酔っているのかよくよく考えてみたら

あたし、テキーラのコーラ割りを頼んでいたではないか!!



好きなラム、キューバリバー(ラムコーク)じゃない!



メキシコークって言ったよね。1番嫌いなテキーラをー!!ばかじゃん。



いい間違え今日始まった事ではないのだけど、ほんと自分にこりごり。


自らー、自滅する酒をー。




まだ昼間だったのだけど、外に出たら

昭和感から一気に平成に意識が戻ったものの、酔いと眠気がぐんぐんきちゃって

このあと、東京の街でも

久々にぷらぷらしに行きたかったのだけど

それどころではなくなったさ。



テキーラ苦手。





あやこさW7





スポンサーサイト


コメント

  1. とん | URL | -

    劇見たかったな〜。 雰囲気いいね〜♪

    あやちゃんテキーラ嫌いだったのか〜w 私昔よく飲んでたわ〜。 ショットで5〜7杯くらいは大丈夫だった。。。
    今は1杯も飲めないけど〜。

  2. やあこ | URL | -

    > とん

    ショットでそんなにーー!!?

    ちょっとー根っから酒飲みだな。
    でも今飲めないのは胃を壊したせい?

    酒飲んで気持ち悪くなっても吐いた事ないのだけど
    テキーラはショット1杯2杯で、倒れるよw 大嫌い。
    海の家の時も、仕事しながらテキーラが廻ってきたのだけど
    「飲んだら死ぬ」と言って逃げてたくらいさ。
    唯一、酒であたしには毒だよありゃ。

    キャバレー内部よかったよ。今度普通に行ってみたい。いこうよ

  3. とん | URL | -

    そう〜、1番飲んでた時期はショットでよく飲んでたわ〜。 ゲームで負けたら飲む、みたいな。

    でもね、根っから酒飲みではないのよー。徐々に慣らしていったの。たぶん私はあんまりお酒に向いてない体質だと思うんだけど〜。

    そうそう、胃を壊して飲まない時期が続いたら1杯でも酔っぱらうようになって、ちょっとのお酒でも残って口の中の酒臭いのがイヤであんまり好きじゃなくなっちゃった〜。

    私あんまり合わないお酒ってないわ〜。コレだから余計酔う、ってのが。知っておくのは大事かもね〜。

    キャバレー、普段は普通にキャバレー営業してるの?? 

  4. やあこ | URL | -

    > とん

    いや、もう営業はしてないんだよ~。
    グランドキャバレーニュージャパンって名前でかつては営業してたけど
    もうやってない。
    いまは貸切とかイベントとかで貸してるだけっぽいよー。

    酒はだんだんならしていったのね~
    たしかに合う体質と合わないってあるかもね。
    あたしゃ酒で運気が上がるタイプらしいw(六星いわく)
    家系も酒飲みばかりだ。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事