インディートーク

2013年04月29日 15:55



R0023545.jpg



友人が辻堂海浜公園にいて、浜呑みしたくなってきたなんていうメールを

見たもんだから、

ついつい浜呑みの誘惑にのっちまい、皆が家にくるまでチャリこいでいったわけ。




なのにー、いない!!


どこにいるんだ!もう帰ったのか?むー


携帯も連絡とれなくなったわけで、ああ 充電切れたんだな...と。




でもその友人は家の場所も知ってるし(今朝会えててよかった!)

家帰れば玄関にいるかもだなと思い

安心はしてたのだけど、


あたしと同じくこの誘惑にのってしまったもう1人の友人を待つべく

浜にいたのだけど。



同じ海浜公園にいるものの、会えない!!!笑




夕暮れ、風も冷たくなってきちゃったから、1人で飲んで暖をとってた。



p20130428-180944.jpg
 

DSC_9958.jpg



そして日も暮れちゃい、真っ暗になってからなんとか会えた!!


この時こそ、会えた事にほんとありがとうって思った!(おおげさ)

そんくらいサイクリングロードを往復とかしちゃってたからな〜





家に帰ると案の定、玄関の前にストールに全身くるまって、友人はバナナを食べてた。

ちょうど入れ違いだったぽい。




そのあと、仕事を終えた友人や、近所の友人も来たとこで

やっとこ酒盛りはじまる。



p20130428-201720.jpg


ご飯もこの他に、ピザとったりして、かなりのごちそうー。贅沢だわ。
(家にピザ1000円券あったからさ〜)




インド帰りの友人が、ちょこちょこインド料理を作ってくれて、

ヨーグルトごはんとか、ラッシーとかジャガイモとにんじんのスパイシーなやつとか

美味しかったな〜。



インド話中心に、よき仲間と酒とおいしいご飯、うっとりな夜だった。




しかしあたしのアルコール量と眠気がだんだんぴーくになりつつあったので

am2:00くらいには、泥のように寝た。





昨日もオールだったし、やはり毎回そうなのだけど

連休に入ると、生活リズムがぐちゃぐちゃになる。





友人はヨガの先生なのだけど、よくインドに修行にいく。



なのでインドで数ヶ月生活しているので、日用品もインド製のものばかり。



輸入雑貨のデザインとかすきなのだけど

インドのって、妙につっこみどころが満載なデザインが多いきする。




一部だけど

p20130429-104833.jpg


ちからこぶ!!てきなこれとか(ちびっ子のわりには、大人びた顔つき)





p20130429-104856.jpg


これはシャンプー。超美人。ティモテ〜





とにかく、パッケージに人がよく載っているの。




でも1番 ギギっ!!て思ったのがこれ。


p20130429-104813.jpg



普通にホラーじゃんこれ。



後ろから顔出ちゃってんの。だれ?別人。

ちなみにこれは洗顔フォーム。





精神とかスピリチュアルな話しとか繋がりとか人生とかさ

結構濃ゆい話し沢山した。






ひとつ書くとしたら、あたしも何度か経験あるのだけど

いまこういう人に会いたいとか学びたいとか

こういった友人があたしにいたらなーと強く思っていると

現実化することが多い。




きっとそれは念じる事で呼ぶのかと思っていたのだけど

あたしは想いや念じで繋がって会う事ってよりは

あたしの場合は、自然と足の向く方に進むといることが多い。




それは旅だったり、なんかのイベントだったり、さまざまなんだけど

あたしは5感を信じる事(特に直感力)や行動力で、出会うべく人に出会ってるんだなと

改めて思うようになった。




去年、自分の脳内で拒否する事を、無理矢理進めてみた事があったのだけど

最終的に、いい結果にはならなかったしな。





だから拒否することは、なにかしら進めては行けない理由があるってことを

事前に知らせてくれていたのだなと思った。

その警告を無視した、自分への罰。




そう思うのは、人それぞれだけど、

あまりにこういうことが起こると

なんだか自分の直感力や判断力を素直に受け取って生きて行った方が

いいのかもしれないなと思ったりする。



でもあたしは、正直に生きられない人間。




自分の本能や直感力だけで

生きれたら、どんなに幸せなんだろうかって思うのです。




我慢と忍耐。



逆を生きて行くのが日常になりつつあります。




でも今年は、我慢せずに自分の思うがままに進んでみたいと決めたのですが

ブレーキがかかったまんまで、進んじゃ止まり、です。



カルマの法則が、実際あたしにもあるとするならば

過去は消せないし戻せないから、

過去の失敗を反省すること。



自分がしてきたことは、いい事も悪い事も必ず自分に返ってくるし。




あ〜あ なんだかな、哲学的な話しにどんどこ底なしに語ってしまいそうなので


このくらいでおしまいにする。長々そーりー





R0023555.jpg


(これ友人)




昼にビーチヨガをしてきたら、一気に気が軽くなったな。ありがたや〜


体の脱力感と、すっきり感で申し分無し。



もう寝る。ナマステ〜






あやこさW7






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事