京都へ

2013年05月04日 13:03

R0023581.jpg


久々、京都へ行ってきました。



今の職場で働くようになってから、万歩計をもたされているのだけども

初の2万歩越えしました。

そりゃくたびれるわけだな。





一昨日くらいに、足の指の裏に靴擦れができていて、カットバン貼ってたのだけど

そっからも血がにじみ出し、靴の中敷きまで染み渡っていました。


久々歩きすぎた感。



ずっと痛かったのだけど、いままであったいろんな痛みに比べりゃ、耐えられる。





R0023587.jpg



そして今回の京都も、雨がついてきました。


天気予報は晴れなのに、空を見ていたら、雨雲がついてきました。




もう相当な雨女らしいです。

晴れなのに、雨なのです。



なんだかもう雨乞いとかやるしかないなとも思えてきました。



そして冬のような寒さに強風。5月よね?初夏だよね?


まるで冬!おこたにみかんーな冬を感じた京都でした。




R0023590.jpg



寒いし足痛かったのだけど、

今回のたび、まさにおかしなことがもうひとつ



あたしはどんくさそうにみえて、実は地図は読めるし知らぬ街でも電車とかも強いし

結構方向感覚ばっちりで

脳内地図で行動出来るのだけど



どうしてかどういうわけか、今回は行きたい場所の真逆に歩いてしまってたり

ニアミスしてたりってことがすっごくあった。またかよ、なんで辿り着けない!

なんていう

めずらしいくらい時間をロスした。




だから無駄に歩きすぎてる。ああ、ばかよ



R0023584.jpg



それもこれも今回の浄化たびには、身が染みて耐えるとはこういうことだねと

思い知ったし、


なんだかんだ不思議な事もあって

やっぱり京都はすきだなと思った。




R0023579.jpg




今回は、ほぼ京都駅周辺にいたのだけど

東大寺周辺と、中京区〜下京区を何往復?何周してんだよってくらいいた。



R0023578.jpg




でもその中で、やっぱ街並みがすきだわとつくづく思った。





20代の頃、京都で生活していた事があったのだけど


いまだに住所の読み方に苦労します。




R0023583.jpg



R0023588.jpg






あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事