物は流し流されやってくる

2013年05月04日 10:39




R0023491.jpg



おはようございます。




ああ、10連休も残り3日。


遊んでいると、毎日早いもんだね。




今日まで、生活リズムぐちゃぐちゃだったので、

今日から3日間で、生活リズムを戻していかないと、


こりゃ社会復帰できぬ体になっちまうなーと思い、

今日からきびきび動くかねと思ったもののー


今日は、完全二日酔いだわ。




うん、今日一日はひきこもろう。





p20130503-200536.jpg



昨夜は、近所の友人宅でたこ焼き。




ノーマルなやつも美味しいのだけど、タコの他にチーズをいれたやつは、


また更に激うまだったよ。やってみて。





サワーを2缶呑んだ後、白ワイン2杯、赤ワイン3.4杯呑んだっけな。


いつも、帰り道に酔いのぴーくがきて、久々ああふらふらまで呑んでしまったな感。

チャリ2けつしたら、落ちそうになったね。




連休こその楽しみは、ゆっくり人と会って話す事だなー。
(酒盛り付き)




それはそうと、最近もらったものたち。




p20130504-092916.jpg




長野にいる友人から、贈られてきた丸山珈琲。


期間限定のやつらしく、お菓子付きで送ってきた。



というわけでさ、これまたもらいもんのコーヒーメーカーを


やっとこ起動させる日がきたというわけ。



p20130504-092756.jpg




これね、もらってから一度も箱から開けてもなく


これを機に開けてみたよ。




さてと、珈琲おとすか〜と思ったら、フィルターない!!



あのね、付属でフィルターあったの。


でもねそれをどこかに閉まったの。そのどこかが分からないーー


忘れた。もうおばあだな。



ちょいとキッチンあさりながら、もうフィルター買いにいった方が早いよと

思いつつも、う、きもちわるっと酒の名残と眠さで、諦め。



スーパー行ったとき、フィルター買う事覚えておこう。というわけで

珈琲おあずけ。





そして、ついこないだ友人が持ってきたこれ



p20130504-092725.jpg



あたしにも、電子レンジが! ありがたいー



この何十年、電子レンジなしの生活でしたが、ないのが普通だったので

不便と思わなかったけど、あったらあったで便利だもんな。



初チンは、551の豚まん温めたー!





そして、これは一ヶ月前くらいにもらったのだけど



p20130504-100954.jpg


鍋!



前の家で使ってた鍋を、引越のときに捨てたので(ぼろかったから)

ここ何ヶ月か鍋無し生活をしていたところの、新しい鍋!!



ありがたい。


煮込んでます。いろんなもん煮込んでます。




物は流れてやってくる。なので、あたしも流しています。


皆いつもありがとう。




さて、今日は京都日記どんどこ書いてきます。



p20130504-103652.jpg





あやこさW7






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事