眼を疑う

2013年06月08日 18:26



さてここ、どこだか分かりますか?




IMG_20130608_142235.jpg


もうこんなに、もりもり紫陽花が咲いていました。


コレだけ見ると、伊豆じゃん?と思いそうだけども、違う。





IMG_20130608_171837.jpg




IMG_20130608_142328.jpg




水田地帯が広がっていました。



田植え時期で、トラクターに乗って植えてる光景が見れたな。



ちなみにあたしは、唯一の稲花粉症もちなのだけど、

この時期は平気。



刈入れ時期の残暑〜(8〜9月)が、かなりぴーくであります。




でも長野から上京してはや15年?くらい経つけども


こっちに住んでからは、花粉症状ゼロです。(近所にないからさ)





IMG_20130608_171616.jpg



この辺りは、畑もいろいろあったのだけど、

とうもろこし畑も発見!!



長野時代にタイムスリップしたかのような光景ばかり。

うちの畑のもろこしも、夏に帰った時収穫したいわな。






ここはさ、じつは横浜市だよ。(藤沢市側の)




あたしもびっくりした。



こんなにも、緑が多くって自然が多くって、畑が多くって。



ちょっとだけとかなら、ちらほら見た事があったのだけど

ここ周辺は、びっくりした。




来なきゃ知らない。




用事があってきたのだけど、歩いていたとき

あれあたし今旅してんだっけ?みたいな感覚に陥りそうになった。


ということはですね、つまり、すごく好みの場所であり

住みたいと思ってしまった。




横浜といえば、港町イメージだけども、

小山みたいの多いし、だから坂も多いし、駅から離れると

ええ!こんなとこあんの?みたいなこういう風景があって。




でもね、知っている人は知っているのか

この辺をすれ違う人は

ハイキング的な?服装をした人か近所の人だったな。





戸塚区恐るべし。





あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事