井の頭公園に

2013年06月11日 17:42







さてさて週末、集まりで井の頭公園にいってきた。




IMGP1577.jpg





いつもながらだらだらおしゃべりしたり、食べたり

ちょっと動いてみたりして、まあ自由な感じの会。


いままでは多摩川だったのだけど、今年は井の頭公園。



西東京は、うちのほうからは遠いから

特に都内でも行かない方なのだけど

年に1回ならいいか〜。





何年ぶりかねー、覚えてないね。

4.5年振りか〜?







それはそうと、あたし今までちっとも気づかなかったのだけど

井の頭公園内に、こんなところが。




IMGP1575.jpg



IMGP1576.jpg



弁財天があった事に、初めて気づいたよ。(おそい)




そーだよな、いつもここでは酒盛りか

芝生で適当に遊ぶことしかしてなかったもんだから

ちっとも気づいちゃいなかったな〜




IMGP1579.jpg




奥に進むと銭洗い弁天が出てきたので、

そだねコイン洗っちゃおうと思い、洗ってみた。



IMGP1580.jpg



IMGP1581.jpg



10円じゃないよ、これ500円。





すっごい前に、500円玉貯金という厄介な事をしていたことが

あったなー。


お財布に500円があったら、すぐ入れていたのだけど

買い物すると、お釣りに500円玉って結構入っていてさ〜

すぐ貯金箱行きになるもんだから、

こっちの生活の分が危うくなり、

この方法あたしには駄目だなと思って何ヶ月かでおしまいにした。




そんなことを、ふと思い出した場所。







あやこさW7









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事