横浜税関

2013年06月20日 16:29


R0023819.jpg



昨日よりかは、風は普通になったけど

梅雨らしい雨の天気。



今日は涼しくって、結構歩けたな。もう足くたびれたよ。





こんな日は、アートとか観に行ったり本読んだりしたい気分で

街に繰り出したのだけど、

結局行ったのって、こんなとこだったりする。



R0023813.jpg


横浜税関資料展示室



税関の前を歩いてたら、なにがあるんだろうと思って

入ってみた。





R0023810.jpg



横浜港の貿易の話しとか、税関のこととか

資料があったり


あとは、密輸されたやつの例?みたいな感じで

麻薬や偽ブランド、海賊版CD.DVD、あと動物(剥製)とかが展示してあったよ。





R0023811.jpg



このコンテナの間に、どっさりと麻薬が隠されていたのだそうー。

剥がしたら出てきたのかねー。


よく見つけたな〜





R0023812.jpg



左の子、なんかホテルマンっぽいな。

「姉さん、事件です」とか言ってほしいな。



右の子とか被り物邪魔な感じだけど、

昔はこんな子が取り締まっていたのだね。

(今の服装がどんなかは知らないな〜)





あやこさW7









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事