ホーロー

2013年07月03日 19:38





IMG_20130702_142645.jpg

(渋谷ヒカリエのカフェより↑)




あたし、キッチン用品が好きで

ずっとずっとホーローの容器が欲しいのだけど

買えない。



sugarとかcoffeeとか書いてあるあれ。




その名の通り、砂糖とか珈琲とか入れたい!



ちなみに、やかんも欲しいのだけど


どうしても野田琺瑯のが欲しいもんだから、


妥協して違うの買うくらいなら

買わないでいたほうがいいかというわけで、うちにはかれこれ3年はやかん無し。


ケトルのことね、ケトル。(昭和の人間だからどうしてもやかんって言っちゃう)




ちなみにお湯を沸かす時は、

ミルクパン使ったり、鍋でお湯沸かす...。







ホーロー製品は高いからさ、キッチン用品売場でいつも眺めて

いつか欲しい欲しい〜と思っていたのだけど

見てコレ!



p20130703-090234.jpg



これ3つセットで¥1,200。



ちょいと傷とかあったから安かったのだけど、でも安いでしょ。

買ったものの、ちょっと様子おかしいね。(ロゴ)




一番大きいサイズは CAFEって書いてあるな。


ここに砂糖入れるか。いやいやsugarに入れたいな。




p20130703-100618.jpg


結局ティーパック入れ。





中サイズは まさかの The。


The?


p20130703-100653.jpg



たいして入れるもんがないのだけど


唐辛子とにんにくを入れてみた。






小サイズは、sucre


あの、sucreってなんですか? シュクルっていうの?



翻訳しても英語では出なかったんだな。何語?



フランス語か?と思って調べたけど、でないや。わからん。


知ってる人いたら、教えておくれ。





p20130703-095243.jpg



ちなみに棚を整理していたら気づけば、チャイが3袋も出てきた。



お茶天国だわな。他にも缶に入ったやつとかも

出てきたし。




どういうわけか、うちにはコップグラス関係が

1人暮らしとは思えぬ量あるわけだよ。(数えたらザッと18個もある!)



気づいたら、東京時代からのも持ってきているから

だんだん増えていったみたいだ。





まあ、話し戻るけど ホーロー 気に入ってるよ。


しいといえば、密閉ゴムがついてればもっと良かったかな。






あやこさW7




 


コメント

  1. とん | URL | -

    私も、「The」って何ー!!?www と思ったw

    で、調べたら、sucreはフランス語で砂糖、cafeはコーヒー、で、紅茶が「Thé」みたい。
    でも「é」じゃないから完全に「ザ」だよねw

    うけたw

  2. やあこ | URL | -

    > とん

    さすがだ。たぶんとんなら分かるかと思ったら
    やっぱり。ありがとよー。

    なるほどね、フランス語なわけなのか。
    ロゴ並べて、文章みたいに置いていたよw  The cafe って並べてたw

    sucre入れ、きっとさ角砂糖とかそういう小さい砂糖入れだよねきっと。
    小サイズだし密閉ついてないから、落としたら蟻来るな。

    紅茶は結局茶葉しかうちなく無理だからTheは、唐辛子とにんにくでいいか。

    やっぱいつか密閉式のsugarほしいや。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事