静けさの中に悪夢

2013年07月04日 19:45




p20130704-112757.jpg

(ハーブの種をもらったので、育てる事にした!)





うちの隣に住んでるカップルの女の声が

時たまうるさくて、寝ているときに

その声で起こされる事がしばしばあって、いらっとするの。




話し声から大きい方で、まあそれは仕方ないとして

喧嘩してる声がね、女の方のヒステリックな声しか聴こえないけど



もうね、

深夜だよ、寝ようよと思う。





あたし一日の中で好きな時間が早朝と夜のじかん。



特に夜は仕事からも解放されて、自分の好きな時間。

自由な時間。



睡眠時間は6時間くらいなのだけど、

朝早いから、基本早寝早起きを心がけているのさ。



リラックスして眠りたいし、穏やかに過ごしたい方だから

いくらやなことあっても、夜お互い話し合って言ったとしても

寝る前の喧嘩はありえない。




なんだろなー

前いた家の時も、何件先の家かよく分からんけども、

たまにすごく響き渡ってたもんな。深夜は迷惑ってはなしだよ。




だいたい女の方が、

ヒステリックになってるぱたーんの声を聴く。





前置き長過ぎたけど、こんな感じだから


耳栓買いました。




始めホームセンターに行って買ったやつが

あったのだけど、


うっかり間違えて職人が使うやつ買っちまったわけでさ〜(慌てん坊か)




p20130703-100026_20130703101845.jpg


ふわっとしたやつあったのだけど、2個入りが売り切れでさ

10個入りとかそんなにいらないし、高いしで。


ほんで間違えて、こんなん買っちゃったよ。

これ砂埃よけの耳栓だから。ばかね


これは違うから、間違えないように。(今後買う人へ。まあ間違えないか〜)






おすすめしたいのは、これね。


p20130703-095746_20130703101844.jpg


サイレンシア DKSHジャパン



空港なんかの売店にも売ってるらしいのだけど

あたしはamazonで購入した。



ちっとも声聴こえません。




横向いて寝るから、やっぱ違和感はあるのだけど

雑音は聴こえない。




なんかね、海の中に潜ってるような感じ。




だから、耳栓としてはとってもおすすめだと思う。

ちなみにあたしはSサイズにした。




そんなに痛いとかはないのだけど、

個人的には耳栓自体、そんなに好きじゃないから苦手。



慣れれば、違和感とかもだんだんなくなるんだろうけども、

やっぱり毎日つけずに寝るのが一番だよな。




しかしだよ、

あたし個人的に問題が発生してしまうのです。




耳栓をつけることで静かな環境になることはありがたいのだけど

あたしは必ず、悪夢しかみなくなりました。



2.3時間起きくらいに、ひぃっって感じで目覚めます。




毎日夢はみるのだけど、悪夢なんてここ数年ずっとないのに

つけて寝ると怖い夢しかみません。



ほんで起きてしまいまた寝るのだけど、またその次も悪夢。



久々に金縛りにもなったし。



そのせいで、今度は安眠できないみたい。



だから片方だけにしてみたりしたらどうかなと

思ったけども

それでも、悪夢。




どれほど、悪夢見させられる気?ほんとに怖いんだからー




原因はよく分からないのだけど、あたしの場合

耳栓はしちゃだめなのかなーと思える程。



なにと関係しているのか分からないけども

どうしたもんだかね。




こうも悪夢ばかりしかみなくなると

結果、あたしの場合は塞がれる事が

体的にだめなんかな。と思う事にしてみた。




なので、部屋の配置換えをすることにした。(笑)
(声が聞こえる方に、棚とか物をたっくさん集めて並べる作戦)






あやこさW7





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事