山と森

2013年07月15日 15:15



なんだか、あつくてたまらんので

先週、丹沢方面へいてきた。(カメラ玄関に忘れて、携帯写メ)



p20130712-112441.jpg




あまり歩くと熱中症になりかねないから

そんなにがつがつは歩いてこなかったのだけど

山の中は、涼しかった〜。




p20130712-130348.jpg



すれ違う人は、少なくって おじちゃんばかりだったのだけど

山に行くと皆挨拶し合うのがうれしい。




お腹もすいたわけで、作ってきたお昼食べる。



p20130712-113303.jpg



歩くのやめると、汗が滝のようにどーっと出てくる。

水分に塩分か。気をつけてとらないとなー。




けど既に飲み物が残り2割くらいに。

正直、ちと不安を感じながら歩いた。




そして、途中でこんなん見つけた。



p20130712-120546.jpg



p20130712-115552.jpg



猿はさ、いいんだけど

やだなー、ヤマヒルか。短パンだよ。ああ警戒警戒。



置いてあった、撃退用しおゲットしたものの

出てこないのが一番。知らぬ間に肌にくっついてたなんてこと

ないよに、警戒。




あとどこかで自販機見つけたら買わねばなと思いつつ

ここから温泉地の方へ抜ける山道を発見したから、

そっちの方へ歩いてった。



p20130712-130416.jpg




穏やかだった山道も、だんだんと多少荒れてきた。



気づいたら変な虫もくっついてきたし

とりあえず早くここを抜けたかった。




やっとこ下の方まできたら、あれ、前方にまさかの網の扉。


閉まってる!南京錠付きで。嘘でしょ。


きたよトラップ。



なんで通行止めになっちまってるのか。



泣く泣く、来た道また登る。

この闇を歩く意味はなかったようだよ。




もう飲み物もわずかだったのだけど、

こんなとき、リュックのポッケから、半どけした塩飴でてくる。


袋にくっついてベトベトだ。



でもこんなとこに飴がー。らっきーだな。

これなめながら、遠回りして下に出てきたー。



飲み物もゲットして、安心。



実は、ココまでくるのに、もう1つトラップがあって

無駄足2回した。くたびれた。




選択能力、おかしくなってたようだな。



1373598574049.jpg




あやこさW7









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事