七沢温泉へ

2013年07月16日 21:28



結構歩いて、汗もだくだく流れたし

行きたかった、温泉へ。



p20130712-150225.jpg



この辺りは、結構温泉が多いみたいで

飯山温泉、広沢温泉、中川温泉など

いろいろあったのだけど、



以前兄貴夫婦が行っておすすめと言っていた七沢温泉へ

行ってみた。



p20130712-111217.jpg




p20130712-111053.jpg



いやあさ、山の中は涼しかったものの

下は、暑い!!コンクリートの照り返しで

顔が真っ赤っかになっちまったよー。



山にいず、ここに猿ありだな。




日帰り温泉で、ここにしようと決めた旅館があり

そこを目指して歩いていたのだが


なかなかたどり着かないし、暑いし、無理な気がしてきたので

ちょうど通りかかった七沢荘の温泉に、入る事とした。



p20130712-150020.jpg




七沢荘。



p20130712-150049.jpg





入ってみたら、なんだか気になるあやしーもんが

ゴロゴロあった。




IMG_20130713_173213.jpg



この石は、なんだ?




1373608273130.jpg



おいこの宇宙カプセルはなんだ?

怪しすぎるな。




入ってみたいとあけようとしたら、鍵かかってた。ち


ここでも鍵か。きょうはこんな日なんだな。




p20130712-144747.jpg



また石がごろごろある。とにかく石が沢山あった。



そして猫をよくみた。飼い猫?ノラ?

1匹だけではなく、3匹みた。



p20130712-144834.jpg



p20130712-144956.jpg



p20130712-144920.jpg





そして露天風呂に行く途中に、ツバメの巣!(右上)



1373604051499.jpg




鳥が巣を作ってしまう宿なんて素敵じゃんと思いつつも


なんだか、鳥のふんがあちこちにあって、


うーん、衛生上どうなんだろかー?と思いつつ風呂に到着!




内湯2つ、露天風呂が広かったなー。


露天でも3種類くらいあったっけ。




ぬるい湯と熱い湯、交互に入っていたのだけど、だんだん頭痛が始まってきたので

あまり長湯しなかったよ。(実は風呂に入る前くらいから痛かった)



暑い中、歩き過ぎたのかな。頭痛止まらず。



帰ってきてこの宿を調べてみたら、ホームページにも

宇宙だとかなんだか不思議な事が書いてあったな。



http://www.nanasawasou.jp/




この辺りだと、鶴巻温泉には行った事あったけど

他にも沢山あるから、また行ってみたいなー。



やはり長野っこなせいか、温泉は気になるみたい。



神奈川県の海側に住んでるけど、こっち側の方が

性に合ってる気がした。



緑多いし、落ち着く。やっぱ田舎もんだからかな。





あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事