花・丘・木

2009年10月12日 11:55

新千歳空港からスタート。


3日後、またここへ戻ってきます。



天気は、曇り。まだ台風は追いついていない。






今日は、今夜泊る 温根湯(おんねゆ)温泉に向けて、

ぐーーっと移動します。





北海道を運転した事ある人は、分かると思うけど


ほんとに、道路がまっすぐな道が多い。








R0010755.jpg



R0010757.jpg



気持ちがいいくらい、まっすぐだわ。




車内からの風景も、がっつり楽しめます。


今回は、運転してないのだけど あー運転したくなった!






R0010712.jpg



R0010714.jpg





奥に見えているのが、十勝連峰。


ずらーーっと、山が連なっていて ほんといい景色だわ。




いいわ。


そして、富良野へ。






富良野と言ったら、北の国からとかラベンダーとか思い出すけど


コノ時期だし、どっちも?被ってこないわけで。





お花も、きっとないんだろうなーと思っていたのだけど


あった! ファーム富田へ。






R0010734.jpg




R0010731_20091011172256.jpg




ラベンダーは、ないけど きれいだわー。






R0010717.jpg




R0010749.jpg




R0010740.jpg




あ、 ちょっと、ラベンダーがあった。



売店も、ほとんどラベンダーグッズばかり。

(実はラベンダーに関してはそこまで好きってわけでもない)







R0010747.jpg R0010726.jpg




ラベンダーソフトかぁ。



正直、今日の天気曇りなんだけど、結構寒かったので


お腹いたいいたいなったら、やだなーと思い食べず。(7度って!)






R0010728.jpg R0010732.jpg




R0010729.jpg




ちらほら紅葉も見れたのだけど、


3日間通して、紅葉は道央がキレイな感じに見えたけど、


道東は、そこまで色づいてもないし キレイでもなかったかも。








R0010745.jpg




この花のない、ラベンダー道を歩いてたら、虫がいっぱい飛んでたのだけど


よーく見たら、虫の色だか羽の色だか分からんけど


いい色してたよ。水色。





初めて見たな、こんな虫。





花でうっとりの後は、美瑛の丘の方へ。






R0010759.jpg




R0010762.jpg




ここらも、うっとりポイントでした。


こういった景色、生で見たのは初めてだったし すんごいいい!




いろんな色があって、(微妙に違うのよね)きれーに線が入ってたり

弱々しい木がぽつんぽつんと立ってたり。(敷地の区切りらしーね)






R0010769.jpg


R0010768.jpg



ここは、また来たい! 歩きたいなーと思ったわ。

そして、ゴロンしたい。(していいのか?)




ほんとに、こういう景色にやられます。


晴れていたら、また違う風に見えたのかしら。


行ったことないけど、ヨーロッパの風景みたいだね。





R0010772.jpg




セブンスターか。




CMだかポスターだか?忘れたけど そのモデルの木があるんだと。↓





R0010773.jpg




ぽつんと、一本たっている。この木。







R0010771.jpg




そんな感じで、車内から降りたくなるポイントがいろいろ。




この後に、北海道に来てまで行きたくないなーと思う

個人的には あんまし興味のナイ、動物がいるとこへ行き(旭●●●●)





層雲峡(北見市?)を通り、その頃外は、ヒョウが降っていた!


ほんと寒い日。




そして19時前頃に、今日の泊まる宿がある 温根湯温泉へ。


おんねゆってアイヌ語らしい。


アイヌ語で、大きなお湯という言葉から名付けられているって。



こんな寒い日は、温泉が嬉しいわ。ぬふふ。




ここの温泉初めて来たのだけど、個人的にすごい気に入った!



硫黄臭さがぷんぷんだけど、入った瞬間

あ、これいい温泉だ!と感じた。

若干、ぬるめに感じたけど のぼせずゆっくり入っていられた。




温泉卵みたいな気分になりつつ、大きな大浴場や露天でくつろぎ

肌がつるっつる! 


入ってる時から、肌に吸い付くようなしっとり感。




う~ん、コノ温泉はいい!! おおー いいねー。(しつこい)


それに、ぜんっぜん体が冷めない! 


勿論、北海道にいても 室内ではずっと裸足でいたのだけど

足の裏も、ずっと暖かい!!! ぽっぽ。




芯まで暖まった感じね。温泉もいろんなお風呂があったし広かった。





そんな感じで宿でのんびりしてた頃、外は雨。


ザーザーですよ…�J




いよいよ近づいてきたか 台風。(追いかけっこ疲れる。)





温根湯に向かう時に通ってきた峠、あのあと雪に変わったそうだ jumee��snowman2L



ふー、なんつう天気だ。




明日は、もろに道東だけ、天気悪いけど…。


どんな一日になるのだろうか?










より大きな地図で 今日の一日 を表示








最新記事