難民

2013年07月28日 13:04






DSC_9967.jpg




19〜21か22歳まで、アジア料理屋でバイトしていたのだけど

日本あちこちにあった店舗も、あたしがいた店舗もなくなっちゃい

いまは唯一新宿の1店舗のみ。



4人で行ってきたのだけど、当時は皆東京に在住していたものの

いまは1人を抜かして、長野、九十九里、湘南。皆遠い。





p20130727-230739.jpg




p20130727-203022.jpg





あたしはパオに(個室)下げものに行く時

よく頭をぶつけていたな。とか 帰れなくなったときここで寝たな。とか

巻き戻ししたくない、顔から火が出るよなありえんミスしたこととか

いろんな記憶が蘇ってきた。


ほとんど楽しい思い出が多かったからいい時代だったな。




皆もあれこれ喋りだし

もう10年以上も経っちまっているのに

つい最近までいたかのような鮮明さで、古い記憶っていう感じが

まるでしない。






p20130727-191933.jpg



p20130727-195754.jpg



p20130727-220002.jpg



名残惜しかったのか、終電で帰るのはよして2軒目に行き

中途半端な時間までいた。



ホテルに泊まってけと、お小遣いをもらったのだけど

そのカネ勿体ないしホテルは断って

あたしはネットカフェ難民となった。




1374947617621.jpg





深夜に読む雑誌じゃないだろといったもんを

ぺらぺらめくったりしていたのだけど



はじめ入ろうとしたとこは、満席だったし


このネットカフェは160席くらいある

新宿でも大きいネットカフェにも関わらず、

ほぼ満席だったし、この後もパラパラ人が入ってきていた。




ネットカフェ難民という言葉があるように

ここでは飲食もできるし、マンガは読み放題ネットやゲームはし放題

シャワー室なんかもあるから、住んでしまう人もいるんだろうな。




あたしは時間がうまく使えないときに、(動けないときに)

ときたま利用する事があるのだけど、



そういうのって突然な時が多いから

いろんな場所のネットカフェの会員カードを3.4枚

持っていたりする。



都内や名古屋、千葉までw




今宵は楽しい夜だったのだけど、


午前様になっちまい 体の疲れがまたドドっときてしまったなー。




あやこさW7










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事