プラネタリウム

2013年08月04日 19:54


p20130803-190924_20130804164744104.jpg




昨日は、茅ヶ崎の花火大会だった。



友人と子供とビーチに行って、30分かそこらで飽きて

家に帰ってきて、遅くまでぐだぐだ飲んだり喋っていたせいか

今日の1日中、ふらふら眠いのなんのって。



歳かね。夜更かしは楽しいけど、体にくるわ。





そんな中、小学生ぶりにプラネタリウムに行ってきた。




IMGP1668.jpg



この50分間、眠さとの戦いで、うっつらうっつらしてしまったのだけど

なんだかさ、じーんときたものがあったよ。



星とか宇宙って、吸い込まれちゃうくらい綺麗でさ。


つい長野時代を思い出したりした。




IMGP1666.jpg



藤沢市湘南台文化センター


湘南台にあるのだけど、神奈川県のB級スポットでもでてくる。




昆虫館とか、宇宙コーナーとかさ、

ちびっ子がなんやら好きそうなコーナーがいろいろあったよ。




IMGP1641.jpg




あたし達も、ちびっ子と一緒に来たから入ったものの

さすがにここに大人2人やカップルとかは、一組もいなかったな。



IMGP1665.jpg



IMGP1645.jpg




ほんとは、厚木の奥地のまた丹沢方面の温泉でも行くかと

言っていたのだけど、



今日は朝から暑かったし、炎天下の広場とかアウトドア的な事も行く気にならずで

ほかにも小田原?箱根?とか候補をあげつつも、星を観に行く事にしたわけだよ。




あたしいま定職に就いてたっけ?とそんなことすら

忘れるくらい、勝手に夏休み気分だったな。




仕事仲間の顔すら過去の記憶みたいになるほど、

遠い記憶になっている。(土日挟んだだけなのに)




あたしの脳のオンオフの切換えはすさまじい。


こゆのが 現実逃避の始まりなのかね?





あやこさW7







コメント

  1. かの | URL | -

    ほし

    私も夏、プラネタリウム行ったな~。そして5分で寝たな~w
    って思い出しながら読んでたよ(*^_^*)
    オンオフは大事よね~

  2. やあこ | URL | -

    > かのちゃん

    なんだろうね~、癒されるからかね。
    椅子もリクライニングだしさあ。
    アロマプラネタリウムな日もあるらしく
    よい香りの中で見れる日もあるみたいー。余計寝そうだな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事