荒れまくりな日

2009年10月14日 21:21

2日目。


起きて、窓を開けたら 雨ザーザー&風ビュービュー。






R0010804.jpg




川の色が、ココアだし。すんごい流れ速いし。


こんな天候で、今日の1番の楽しみの知床方面…ですか?





とりあえず、車内に乗ったものの、雨風ひどくて降りたくない程。






R0010813.jpg




大空町での今はナイひまわり畑で、荒れ狂う草木を見た後


遠音別川で、鮭の遡上を見に行った。






R0010837.jpg




川はココアだし、鮭いんのかー?とじーーっと見てたら


おお! ちらっと見えた。ちらっと…。 ほんとに鮭だったんかな。








R0010820.jpg



通称、囚人ロードを通り、網走海鮮市場で魚介を買ったりして


外に出たら、更に風&雨が厳しいことに!!!!





ぬー。こわい。









R0010831.jpg R0010832.jpg

R0010833.jpg R0010834.jpg



知らぬ青年を見たら分かるけど、カッパの意味なくなってるし!!




後ろに写る、オホーツク海の波が荒れまくりコワい。


ちゃんと歩けないから、走っていた。(勢い)





さすがに、ウトロ散策など出来ない!!


観光船も勿論無理!


知床五湖も危ないので、無理!


こんな日は、クマがまたよく出るとの事。それも無理!






なので、行けそうなとこのみ。(といっても、結構それも大変だったんだけど…)








R0010853.jpg R0010848.jpg





オシンコシンの滝


ここも雨風がキツくって、写真撮るのが必死!! だったのだけど


ここ良かったなー。






R0010843.jpg




水が、2またに分かれて流れてる。


結構、迫力あり。





実は、この近くに、「ノラ」っつー名前の猫がいるはず!

ま、この天気だし出てこなかったけど。




200px-オシンコシンの滝の猫.JPG 



この顔、かわいいー。


なんか、穏やかそうなのに、



200px-オシンコシンの滝の猫4.JPG




!!!! ウケるw


どんだけ、こわいんだよ ノラ。


小動物は、食べられちゃうんかなー。 指噛まれるかなー。

血でるかなー。


って、小動物(犬)って! ハムスターとかそゆんじゃないんだ?


チワワ系が嫌いなのかね。



次回は、会いたいわ。








R0010851.jpg



カッパが大活躍でした。

しかし、フード部分が風で すぐめくれたけど。



あたしらは、旅館に売ってた、北欧の人が好きそうなグリーン
(または、アメリカの子供が着そうな色のグリーン)


のカッパをゲットして着ていた。(パステル系でもない。も、いいか。)









知床さいはて市場も行った。(なんか、市場とか土産屋ばっか行ったりだね。)






R0010858.jpg




R0010860.jpg







ここでは、けっこうな珍味があったので、買ってみた。(エゾシカ購入)



ちなみに、トドはクセがあるとのことで、よしたわ。






R0010861.jpg




知床峠に来たのだけど、ここのポイントがまた、やばかった!!!

立ってられない程の風と雨。




雨が強くって痛い!!!




車から降りるのためらったが、ここまできたんだしと思い


向こう側の景色を見たくって、走った!







R0010862.jpg



なんも、見えないし!! 天気がよければどんなに素敵だった事かー。



知床峠から、羅臼岳や国後島が、見えるのだよ。



なんかうっすら遠くに見えるけど、あれなのか?(違う気する)






R0010863.jpg




でも、この写真を撮りながら思った。


この荒れた中でも、結構雰囲気よい感じだったんだわ。(来ないとわからない)




こんな天気でいい!! と思えたんだから、ここは間違いなく素敵な場所。と感じた。



来年、きます。








R0010865.jpg




素通り出来ず、クマに触ったら 剛毛だった。







R0010868.jpg



R0010876.jpg




これ以上、もう出歩くのはキツかったので


今晩泊る宿方面へ。







R0010878.jpg



こんなのも見つつ(飲んでないよ)


川湯温泉へ。






宿に着いて夕飯まで2時間も!時間があったので

ちょっと出歩いてみた。






R0010883.jpg


R0010884.jpg




温泉街なので、お店屋さんの他に 足湯とかもあるけど ちょっと浸かる気には…。










R0010888.jpg




R0010889.jpg





ぜんっぜん 人歩いてないわ。そりゃそうか。


みやげやには、木彫りグッズがいっぱいあった。








R0010890.jpg




おじちゃん、値段下げてくれたから ちょっと購入。







R0010892.jpg R0010895.jpg



アイヌ民族の人形が、これデッカい!2mくらいはあった。もっとかも。


気になる喫茶店とか、お店もチラホラ。









R0010897.jpg R0010902.jpg



R0010898.jpg




福富。いい名前だわ。縁起よさげな。(妻籠でも縁起よさげな宿「大吉」ってあったな。)


夕飯なきゃ、絶対、入ってたと思う。定食屋すきだし。









R0010906.jpg



R0010910.jpg R0010907.jpg




この湯気をみると、ああー温泉地だなーと、しみじ~み思う。




昨日に続き、泊る場所が2日とも、温泉地ってことがほんとに

良かった。




温泉すきだし、あったまるし、2つともいい温泉地だし。







R0010904.jpg



宿に帰り、温泉入り 夕飯食べる。






R0010916.jpg



そいや、一日目載せ忘れてたな。まいいか。



おー、カニが半分も!!

皆、無言でむしゃむしゃ食べていた。(集中)






今日は、一段と寒かったし なんだか疲れたから

23時くらいには、爆睡ー。




明日は、いい天気になりますように。




R0010925.jpg






2日目




より大きな地図で 2日目 を表示



そんな2日目。





最新記事