KITTE と 紙ひこうき

2013年09月04日 21:58




p20130831-131440.jpg



このあいだ、千葉へ向かう途中

東京駅で途中下車したくなって

久々に買い物ぶらりした。





p20130831-131627.jpg



KITTEとやらに行ってみたのだけど、


郵便局てきなのは何処なのかよく分からず、ショッピングモール的。




元郵便局ってだけで、そっち関係はないんかな。


お手紙書くから切手とか好きなのだよ。



2階にミュージアムがあったのだけど、郵便とは関係ないやつだったきした。




ぶらっと歩いてみて

やはり東京はおしゃれな店舗が多いなーとしみじみ思っただよ。




特に4階だったかなー、好みなお店ばかしで久々わくわくしたりした。


ついつい麻のトート買ってしまったしな。





買い物して、この後映画観て、ご飯食べて飲んで


なんかさ、久しぶりに「ああなんて充実した休日なのか」と


心の底から思った日だったよ。




風たちぬを観てきたのだけど、映画館行って観たのってコクリコ以来。



観たあと、いろんな想いが駆け巡って

かなり気が抜けちゃってぼーっとしてしまったのだけど



ユーミンのデビュー作の紙ひこうきが、この映画の為に作ったかと

思わせるくらいこの詩にも心やられた。


ぼーっとご飯を食べながらワインデキャンタ2本開けたのだけど
(ボトル飲めたじゃんてはなし)



帰り道、レシートの紙で紙ひこうき作ってみて飛ばしたりしてみたが

すぐ落ちてしまい、ただのゴミくずみたいだった。ただのぶきっちょだな。




チビッコ時代に、何度か作った事があったのに

どーやって作ったか忘れてしまった。






あやこさW7





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事