海中の世界

2013年09月08日 12:44



初めて、勝浦まで来た。




IMGP1742.jpg


海中水族館。



海の真ん中に、展望塔というものが立っていて

展望塔からラセン階段を下り、水深8mくらいまで

下って、そこから海の中が観れるというもので


水族館のような作られたもんとは違って

まさにその日その日の海で観られる生物も違うし、海の状態も違うわけよ。




IMGP1704.jpg




IMGP1743.jpg





入口から、海の展望塔に向かって歩いて行くのだけど、

ほんとに海がきれい。




IMGP1707.jpg




IMGP1714.jpg





IMGP1716.jpg




IMGP1721.jpg



下に、四角にかこってある場所は、

昔イワシの追い込み漁をやっていたらしくって、その名残。




IMGP1723.jpg



まさに海の上なのだけど、

正直ね、この日台風接近でさ〜、海荒れてたのよ。笑



海の中は洗濯機状態でさ、見えても4mだった、そんな日。



IMGP1741.jpg



IMGP1740.jpg




ラセン階段を下ると、海の中の魚達が見えた!

海の状態は、あれだったけど

それでも結構魚が泳いでいるのが見えた。



IMGP1738.jpg



水族館だと、魚は規則正しく泳いで行くけど、

この日の海中は、魚がまっすぐ泳げず、進んだと思たらまた流し戻されて


というような泳ぎ方をしてたな。



本来の魚の姿がみれて、結構楽しかった。


穏やかな海の日に、また観に行きたいわ〜。




IMGP1724.jpg



勝浦海中展望塔HPリンク




あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事