食欲の秋

2013年09月22日 13:39




IMGP1798.jpg



9月は3連休が2度もあるというのに、

結局休日出勤もしたりしてたもんだから、

ちっとも浮かれ気分ではないそんな日々。



とはいえ昨日は、久々ぶらりしてきたわけだよ。





IMGP1791.jpg



久々の日ノ出町〜黄金町。






IMGP1796.jpg




これは好きな古本屋さん↓

IMGP1795.jpg




なんかゆる〜いイカの漫画あったりした。笑

IMGP1799.jpg




ちょうどアートイベントがやっていた時期だったので

ふらふらチラ見しつつも、



あたしは朝からチョコレートつまんだだけで

お腹が減っていたので、ランチに付き合ってもらった。





日ノ出町駅近くに、フライの店があるのだけど

友人いわくおすすめらしい。




見た目薄暗く、ちらっと覗けばおっさんばかしで入りにくいのだけど

美味しいらしい。



店内は狭そうなのだけど、おっさんで埋まっていた様。


それは次回にするとして、魚やみたいな店に入った。




p20130921-140901.jpg



結局ランチというより、

この店に入った時点で飲みになっちまったのだけど



昼間に飲めるというのは、休みの日ならではの特権だよなと思っている。



そういや、ここんとこ休みの日となれば昼間っから

食べ飲みしているな。と気づいた。



平日が質素な食生活のせいか、休日にすごく食べて飲んでる気がする。やばいな。




休みの日は、特別!なんだよな。



普段できないことを休日にやる!と決めているのだけど、

最近は、それが食に走っているきする。




よっぽど平日の食生活が乱れているからか、

体が何かちゃんと食べないと!って欲しているのだろうね。たぶん


ああ恐ろしいね、食欲の秋。




p20130921-142455.jpg



9月の後半といえども、日中は30度になるしなんだか夏が長いような

気がする。


朝晩は寒いのだけど、昼間は暑いから、ビールが進むわけなのだね。




気づけば2時間近くもいた。



サンマも食べて、秋を感じたとこで

ちょいとぶらっとしてさっそくももう友人宅へ。



p20130921-180052.jpg



すごく眺めのいい部屋。


ベランダから下を観ると、道路の他に京急が見えるのだけど

だんだん日が暮れてくると、電車の窓からの光が綺麗で

銀河鉄道をふと感じさせるそんな風景。




あたし、この友人宅のベランダに住みたいくらい

飽きない光景だったな。





p20130921-180900.jpg



今日は富士山見えず〜。





あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事