おやすみマスク

2013年10月06日 16:45

この前、久々に買い物をしてきたのだけど

その買い物途中で、キニなるもんを発見。



IMG_0010.jpg




睡眠時につけるマスク。




実はさ〜、ここ2週間くらい寝起きの時の喉が最悪で痛い日々。



はじめ風邪かと思って、先週に薬やら栄養ドリンクとかを飲んでいたら

鼻水や微熱や喉が楽になったので安心していたのだけど


先週末 2.3日、また喉の調子がおかしいわけだよ。



乾燥!かもなと思い

たしかマスクをつけて寝てた日もあったのだけど、気づくと苦しくてとっちゃう。



でもマスクして寝ると、たしかに喉は楽だったし、でもマスク苦しいしと思っていた

目の前に、ほいきた。



IMG_0011.jpg


価格1,000円。たっか


マスクなのにな〜と思いつつ、素材がシルクだからか〜と。



とはいえ、マスクにカネかけるほどセレブではないのだけど

喉楽になるかな〜と期待をして、結局物は試しと買ったわけだよ。


手洗い出来るし、使い捨てでなければいいかと。



ちなみに、このシリーズでカカト靴下みたいのも売っていた。(おやすみグッズ)





先週1週間つけた感想は


たしかに普通のマスクよりは、息がらく。

なのにだよ、やっぱりさ朝起きると口元から消えてるよ。




もともとすべすべさらさらしてて、とれ易いせいもあるのだけど

ほぼ毎日なかったね。あーあ


あごの下にとどまってる日すらなかったよ。



ほぼ、横の方に落ちてるか

なんでここにあんの!?みたいな場所に飛んでいってる日もあったな。




夜1回目が覚めて、つけ直す時もあったんだけどな。




あやこさW7



スポンサーサイト


コメント

  1. とん | URL | -

    私も今朝起きた時喉痛かった〜。
    真冬は私もマスクして寝ることが多いよー。寝る時専用のシルクのやつ。同じだね。 メーカーは違うけど〜。
    でも夏着けないでいるうちに何か黄色くなってきちゃって2枚ぐらい捨てちゃった。

  2. やあこ | URL | -

    > とん

    やっぱ朝喉痛いときあるよね〜
    やっぱ乾燥かね。さいきん昼間は平気だし。
    他のメーカーでもあるんだね、やっぱシルクか!
    すべすべしてて落ちない?あたしいつも朝ないよ。
    あたしも冬は、普通のマスクしてたよ。
    といっても寒さ防止で。マフラーまちこまきしてマスクして寝てたな。
    今年はもうあんな格好で寝る事はないと思うけどさ〜

  3. とん | URL | -

    私のはすべすべしてるタイプじゃなかったよ〜。小さかったから、落ちるってことはなかったな〜。
    やっぱり乾燥じゃないかね〜? 
    部屋が乾燥してても大丈夫なときもあるんだけどね〜。
    口呼吸してるときがあるのかしら・・・。

    今年は引っ越して初の冬だね〜。マフラーは必要なくなるねw

  4. やあこ | URL | -

    > とん②

    そうか〜、メーカー違うとタイプも違うのね。
    そっちのほうが使い易そうだな。

    とんも初冬じゃん。
    あたしはなんだかんだ寒い2月にこしたから
    一時期寒い季節は経験したけど、平屋のときより10度は違うね。
    あの時は風邪引かないように気張ってたけど、いまの家は気持ちが緩むわ〜

  5. とん | URL | -

    あ! そうだった、真冬に引っ越したんだった。
    夏が初なだけで、2月を経験してるならもう大丈夫ねw

    今日は楽しかった〜。
    また行きたくなったわ〜♬

  6. やあこ | URL | -

    > とん

    そうそ〜、冬は前の家よりかなりらく。

    もう普通の格好で睡眠できるわ〜w

    またぶらりしましょ〜☆大船はおもしろい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事