神保町

2013年10月08日 12:47




週末、友人の個展を観に

何年ぶりかの神保町へ行ってきましたよ。




IMG_0013.jpg




あいにくの雨だったのだけど、

雨だと憂鬱だ〜とか、出掛けたくないって人が多いみたいなのだけど

あたしは、台風だとかよっぽどヒドい天気じゃない限りは、

出描けるのは、そんなに面倒ではないほう。




そりゃー、晴れてる事にこしたことはないけど

まあ旅途中、雨なんていつものことだし

旅+台風なんてのも、2回ぶちあたってるしな。(しかも2回ともまさかの北海道で)




IMG_0015.jpg



展示してたカフェが、結構混んでいてお客さんがいっぱいいたので

全部の作品をじーっくりはみられなくって、トイレに行く時とかに

観たけど、店と合っていたし、とってもよかったな。






そしてランチに、神保町で働く友人に何処がおすすめか聞いて行ったカレー屋。




IMG_0012_20131006164917594.jpg



ボンディ。




古本屋の奥にあって、分かりずらい場所にも関わらず、

やっぱり人気店なのだね。並んでいたよ。




あたしはチキンカレーにしたのだけど、美味しかった☆


いままで食べて美味しかったカレーベスト5に入るな。






ちなみに、いままでおいしーと思ったカレーは



● 丁字(井荻)どうやら閉店してしまったらしいー
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132105/13006962/


●黒船屋(渋川)石鍋のきのことチーズのカレー
http://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10011316/


●36スパイス(野毛→西横浜(移転))ほうれんそうカレーと ごまナン(チーズ入り)
http://www.36spices.com/


●友人S氏が作るカレー



かなー。

ナンは、圧倒的に36のチーズ入りナンが、すごく好物。



ちなみに友人S氏が作るカレーというのは、

いまじゃ食べられない幻てきなカレーなのだけど、イベントで出店していたもの。


すごく美味しくって、当時 残りカレーをお持ち帰りしたときもあった程。





神保町は、カレー屋や、古本屋、音楽、アウトドアの町。



見所いっぱい、

ほかにも美味しー店ありそうだな。





あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事