金金消えてのピーチ使いは

2013年10月12日 09:45


寝起きにsiriで

「神奈川県の美術館は?」と聞いたのに

こんな(タイトル)言葉で認識された、寝起きの滑舌の悪いあたし。




なのに「歌を歌って」と言ったら


片言で、「歌を歌えない事は、ご存知のはずです」と返されたよ。

そこは、認識して拒否するんだ!と思った休日の朝。




IMG_0020.jpg

(久々のタイ料理!@表参道)





久々の3連休です。




といってもわざわざ観光とかは行かなく、用事や旅の準備で終わるかな。




先週決めたのだけど

久々の海外へ行くと決めたのが出発の10日前。




いつもは友人や家族や学校団体でしか海外は行ったことなかったのだけど

今回、初の1人。




航空券と宿だけとったわけだよ。



1人だとツアーに入っても1名様追加料金をとられるのがすごく嫌で

倍のカネを払ってまで団体行動はやだなと。



まあツアーに入ればなにもかも手配してくれるし

安心感はあるのだけど。




そんな感じで、ここ最近はずっと仕事がモーレツに忙しいけど

移動中やつかの間の休日に、あれこれ準備や手配に頭使ったりしていた。



ビザも申請して1週間前にゲットし、

まあ行く最低限は準備できたかな。あーあと紙幣両替しとこ。




一番面倒くさいのが、金の計算というか、紙幣価値が日本円にして

どのくらいとか、よくわからない。


ドルは分かるんだけど、

USドルと現地通貨の2通りあって(なんなら1個にしてほしいのに)

使い分けがなんかね、混乱しそう。




それにしても、異常気象だな。


秋はどこへ行った?あれまた夏なの?どうしちゃったのさ今年。



いま部屋の中29度なの。もうやめてー まだ9時台なのにさ〜。




そんなわけで、10月なのに扇風機がしまえません。




今朝はびゅーびゅー強風だけど、

風向きのせいと近所に学校があるからか

運動会のアナウンスがすっごい聴こえてくるんだよ。



なんかこういう音けっこう和むわ〜







あやこさW7





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事