軽量的バッグ

2013年10月13日 12:11




旅準備、たいして進んでないや。


午後にメガネのレンズをそろそろ替える気にはなったよ。

乱視なのに、乱視が入ってナイやつを数年使ってる。


意味無しメガネもそろそろ卒業だわ。







旅準備中に思ったのだけど、

あたしは荷物をあれこれ持って行かない。



基本、着替え、カネ、カメラ、化粧品があればもうよし。




スーツケース嫌いなので、バックパックでいくのだけど、

その中に軽量で小さくたためるショルダーなんかも入れていく。



いろいろ大きさとか形ぱたーんもあるのだけど

試した中でのおすすめなのが、これ。




IMG_0030.jpg



Patagoniaの商品なのだけど、ナイロン100%だから

まず軽いし急な雨にも大丈夫。





あたしの場合メインバックとしてではなく、旅中の観光時に使うだけなので

必要な物が入ればそれだけでよかったのだけど

このバッグが優れてる面が、結構小分けに収納出来るとこ。



IMG_0032.jpg






外側にも


IMG_0033.jpg



IMG_0031_20131013103707b40.jpg


ペットボトルも入れられる。




IMG_0034.jpg


ベルト部分にも、収納ありだから、

i-podなんかのミュージックプレイヤーとか

ガムとか飴とかリップクリームとか、入る。



ちなみにスマホが入るか試したとこ、生地が伸びるのでなんとか

きつきつで入る事は入るけど

ここじゃなくてもいいかなとw (ちなみにi-phone5の場合)





これは畳んだとき。

IMG_0029_201310131037042e6.jpg




旅のセカンドバッグとしては、だいぶよいかと思う。

旅じゃなくても、普段からちょっと出かけるときに使えるかと。




かなり使い易い。なんせ軽いのがすき。

軽量かつ、収納量あるやつは使えます。



個人的、たすきがけは体にフィットするし移動中らくです。



といったとこでは、マラソンやチャリ乗るひとなどのスポーツ

する人に向いているのかもだな。(勝手にそう思う)



色展開もあり

あたしが店頭で見たトキは、エメラルドグリーン系があって(ファスナー:パープル)

パッと見そっちが、べらぼうに好みでそれを買いたいと思ったのだけど

めずらしくそちらさんはよし、


モスグリーン濃紺系(ファスナー:レッド)にしたわけよ。



いまHPみたら、全4色みたい。
http://www.patagonia.com/jp/shop/luggage?k=1G








そして、もう一つおすすめなバッグ。



IMG_0035.jpg



FLANDERS LINEN http://www.rakuten.ne.jp/gold/rhythm-and-balance/



大きめなトートバックを探していたときに

買ったのがコレなのだけど、


何が良かったって

すごく軽いのです。(また軽いの。まー、とにかく重要)



見た目、綿かと思ったのだけど、これ麻です。だから重たくない。

手に取った時の軽さったら〜。



バッグ自体が重いのって、やっぱり嫌いなので

重さのあるバッグに、あれこれ中身を入れて更に重くなるだけで

あたしはストレス感じちゃうわけです。




結構移動が多い方なので、荷物が重いのってやっぱりやなのよ。



そんなあたしがストレスを感じないのがこれです。



IMG_0036.jpg



IMG_0037.jpg




簡単な造りなので、ぽっけなんかは中に一カ所しかないので

あたしはポーチを2個程入れて収納したりしてます。



オープンなバッグが嫌いな人には向かないけども

あたしのようなストレスを感じる人には向きますこれ。



ちなみに、色展開も何種類かあったよ。

サイズも5パターンくらいあったかな。


なもんで、自分の使い方で選べるね。ちなみにこれはMサイズ。(だったはず)



見た目大きく見えるのだけど、

実際肩にかけてみると、そこまでボリュームや邪魔感は生まれませんw





結構物が入るので、帰りにお店で何かを買っても

いろいろ入ります〜。


一泊旅行なんかにも向くかと。




しかしあまりいろんなものを入れると、ごっちゃごっちゃになるかな。



几帳面な人はちゃんと綺麗に収納出来ると思うけど

あたしはそこまできっちりさんではないので、



買い物して物がいろいろ入っていき、

街角のテッシュやら〜読みかけの本やら〜


だんだんごっちゃごっちゃしてくると 

財布とかどこよ〜と、たまに探すのがやになるときがあるくらい。




なもんで、うまく小分けできれば完璧なのよこれ。



値段もお手頃。







あやこさW7




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事