普段見かけた動物たち

2013年10月24日 10:36





カンボジアに来て思った事で、いろいろあるのだけど

いろんな動物がいた。



IMG_0063_201310231641280bb.jpg




まず最初に観たのが牛。




IMG_0065.jpg



向こうのは白いんだね、そして大きい。



向こうでは、牛は神とされているみたい。


だからカンボジア人は食べないんだよと

言っていたのだけど


ステーキとかも出してる店あったな。なんなんだろう。




写真では撮ってないけど、郊外に行ったときに水牛もみた。

ワニもいるのだけど、飼ってる人もいるらしい。




というのも、ワニの皮を使ったバッグなんかは高く売れるそうで

なので皮を売る為に飼育する人がいるみたい。ちなみにワニ肉は食べるって。



あと野犬もよくいた。



IMG_0192.jpg




タイでみたときは、すごく怖かったのだけど

カンボジアの野犬は怖いと感じず、むしろかわいく感じた。なぜか、なぜかね〜。




IMG_0246.jpg




こっちに寄ってきて隣に座ったりしてきた。



噛み付く事もなにかしてくることもなく、穏やかだったからかな〜。




つい触りたくなったのだけど

もう1人の自分が「狂犬病!狂犬病!」と脳内で騒いだので、勿論触っちゃいないよ。


でもこの写真



IMGP2139.jpg



IMGP2140.jpg



あたしに向かってきた感に見えて怖いかもだけど、全然素通りされた。


犬同志が、喧嘩してたんだよね。



そんでこの白犬が逃げてきたとこだわ。





IMGP1815.jpg



IMG_0095_20131023164419b8a.jpg


あと細っそい猿もいた。かわいかったな〜





ゾウもいたけど、これはほとんど観光客が乗る様だわな。



IMGP1824.jpg




乗るかと聞かれたけど、そんなたいして興味がなく断った。

観ている方がすきだな。





これは分かりづらいけど アヒル。


IMGP2130.jpg





ちなみに白いアヒルより、黒いアヒルの方が美味しいらしい。



いろいろ聞いてると、なんでも食べるんだなと思った。

むしろ食べないもんあるの?と聞くの忘れたな。




虫は、いうほどみなかったのだけど

トカゲやヤモリはよく見かけた。こっちでみるより大きかった。



あとでまた書くけど、山の方に行ったときに昆虫もみたな。




その中でも、蟻の行列をみたのだけど、おっきかった。




そしてこの子達は、今は蟻だけどやがて昆虫に成長するらしい。

なんだかわけが分からないや。蟻が昆虫に?こっわい



噛まれたら危ないと言われたのであまり接近しないように言われたよ。


いろいろ知らない事が沢山。




あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/847-6e9f0e35
    この記事へのトラックバック


    最新記事