アンコール遺跡群から

2013年10月28日 16:15



IMGP1860.jpg



こっからの日記はしばし石ばかりになるのだけど

お付き合い願いたいとこだな。




代表的な、アンコールワット、アンコールトムやバイヨン、

タプローム、ベンメリアなんかは

後で書くとして、その周辺から書いていくかな。





カンボジアには遺跡がめちゃくちゃあったのだけど

もちろん全部は行っていなく一部だけ。





遺跡を観に行くのに必要となるのが、このチケット。



IMG_0438.jpg





1日券、3日券、7日券とあるのだけど

あたしは3日券を買った。(3日券は40$)




IMG_0437.jpg




郊外のベンメリアなんかは必要なかったけど、あたしが廻ったとこでは

必ずこのパスの提示が必要だった。






ちなみに自分の顔も切れた右端のほうに映っているので

貸し借りなんかは不可能。






IMGP1865.jpg




IMGP1853.jpg


これはバプーオン。

「隠し子」という意味を持つ遺跡。







IMGP1869.jpg




IMGP1859.jpg


これは王宮内にあるピミアナカス。



「天上の宮殿」「空中桜閣」という意味があるみたい。






IMGP1880.jpg



IMGP1873.jpg


これは象のテラス。







IMGP1878.jpg



王宮正面に面したテラスは約350mにも及ぶらしい。

ガルーダや象の彫刻など。







サンセットを観にプノンバケンにも行った。




IMGP1987.jpg



IMGP1985.jpg



20分〜そこら山を登ったとこにある。



夕方には同じくサンセットを観に沢山の人が訪れる場所みたい。




IMGP2002.jpg




IMGP1995.jpg



日本人と一緒に行ったのだけど、サンセットくもり。




まあ雨じゃなくってよかったな。(2人とも雨男女)



IMGP1993.jpg





あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/851-b98cca61
    この記事へのトラックバック


    最新記事