東洋のモナリザ

2013年11月02日 12:34




IMGP2096.jpg



バンテアイスレイへ。







IMGP2101.jpg




派手なおばちゃんたちを観たら、


なんだか大阪を思い出してしまったのだけど、多分日本人ではない。








IMGP2102.jpg



この遺跡の規模は小さいのだけど、ヒンドゥー神話を描いた彫刻は

彫りが深く、ほとんどが赤色の砂岩で造られていた。








IMGP2129.jpg




いままで石沢山みてきて、石疲れしてきたけど

そういや赤色の砂岩は、メズラしいかも。







IMGP2119.jpg



これは猿の兄弟喧嘩。

猿の王スグリーヴァに加勢するラーマ王子。





この場所だけでなく

遺跡は魅力的な彫刻もあることからか

泥棒とかもいるんだってさ〜。




IMGP2127.jpg



盗堀して国外に持ち出そうと

したり。





IMGP2114.jpg




IMGP2126.jpg







ここには「東洋のモナリザ」と呼ばれるデバター像があって

魅力的な像らしい。





IMG_0318.jpg




遺跡保護の為に現在は、ロープが張られちゃってさ 

モナリザよく見えなかったわ〜。

(中央部分が立ち入り禁止エリア)






さすがに石ばかりで、書くのも 飽きてきた。






IMGP2123.jpg




あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/856-ea096a3c
    この記事へのトラックバック


    最新記事