自転車生活

2009年10月17日 22:29

R0011138_2.jpg




R0011140_2.jpg




BSで、アムステルダムの自転車について~の番組がやっていたのだけど

アムステルダムって、ヨーロッパ最大の自転車都市でもあって、

ほんっとにチャリ乗りが多い!!




今日の写真は、TV見ながらパチりしたもの。





自転車修理と販売の店を営んでいる、ヤルチンさんて人は

お客のオーダーに対してチャリを作ってる人で

ほんとさまざまな自転車を作っているの。



ここをこんなんにしてほしーとか、荷物多いから

カゴを大きめにした自転車を~とか。





R0011136_2.jpg




R0011143_2.jpg




R0011146_2.jpg



サイゴの写真のは、インテリアショップに働いてる人が 家具を運ぶ自転車が欲しいとの

ことで、こんな自転車を作ってもらっていた!すごいなぁー。





R0011147_2.jpg



これ、漕いでる姿も、すごーっと思った。



ここまでオーダーチャリ作ってくれるのって、嬉しい。


いいな、あたしもこんなん作ってほしい。(でも運ぶもんないか。)

チビッコとか乗せてもいいかもね。(ちゃんと安全ベルト付きで)




R0011148_2.jpg



なんでかねー、こういったおしゃれな自転車が多い!


そしてこのヤルチンさんは、人口が急増している地域で、自転車が普及すれば、

地球規模の環境保護につながると、自転車専用道路を提案しようと考えているらしい。




日本も(特に東京がか?)自転車ブームだから、最近ほんとにチャリ乗ってるヒト多くなった!



あたしは、ブームに関係なく 高校からチャリ通だし


東京に住んでからは、何故か質屋で買った折りたたみを愛用していたが

去年、ルイガノに変更。(折りたたみは友達の元へとバイバイ)




なのに、いつだったか深夜 天王洲で派手こけして、怪我してから

乗ってないや…。



あと、TSUTAYAとか 近所にちょろっと何かしに行くときくらいしか乗ってない!




でも、このTV見てたら、久々乗りたくなったな。(ほんと単純)


いまんとこ最高距離24キロ走ったくらいだから、またそんくらいぱ~っと行こうかしら。


しかしサドルがね…。お尻痛くならなきゃ、もっと漕げそうなのにな。





R0011156_2_20091017221457.jpg












最新記事