滞在中に

2013年11月06日 15:24


IMG_0351.jpg



ここずっと、世界遺産の遺跡で、

石のことばかりで書いてるあたし自身も疲れたのだけど、


毎日石ばかり観ていたわけでなく、勿論ふつーに過ごした日もあったよ。



だってそんなに石ばっかり観たいわけじゃないし。






IMG_0346.jpg



ゲストハウスのベンチや、

この写真のシェムリアップ川の橋にあるベンチで、

本を読んでぼけーっと過ごす時間もあった。



2時間くらい、普通に読書した。


屋根下だから、涼しいしね。



そしてこの橋では、いろんな日常も観れたのだよ。



普通にお昼ご飯を食べる人、雨宿りする人、

そして万引き犯を取り押さえるとこ‥。



警視庁24時を観てるかのようだったな。







IMG_0304.jpg



道路は、バイクで溢れていたけど、4人乗りとかありなの?笑


しかもちびっ子が運転してるように見えて、なんだか怖い。




よく2人3人乗りは観たかな。

カンボジアでの運転は、(特に市内は)無理かも。









IMGP2259.jpg



昼間は石を観て、夜は食べて酒を呑むという流れが多かったのだけど


こっちに来たら、やはりマッサージはやろーと思い

マッサージのコースを2hやった日があった。




基本的安くって、毎日行ってもいいかなと思ったのだけど

所持金1万円たびだったので、よした。



ちなみに最終的に3000円両替して、13000円の旅になっちまったけどさ。




201304090718372.jpg

(写真参照)



Asia herb associationというお店に行ったのだけど

もともとは、タイが本店らしい。


夜はなんとam2時までやっている。





布でくるんだ乾燥ハーブ類を蒸して施術をする

「ハーバルボール」と呼ばれる、タイ伝統の民間療法をやってみたくって



ボディーマッサージとオーガニックハーバルボールの

2hコースにした。



2hは、長いかなーと思ったのだけど

そんな事はぜんっぜんなかった。




え、もう経ったの?というくらい

良かったからあっという間だった。



腕がいいと、長く感じないのだな〜と実感。



ハーバルボールで、体全体を押し当てていくのだけど

熱いけど気持ちがよかった。おすすめー




IMGP2263.jpg



滞在中に、まさかの携帯が鳴った。国際電話とかいいから!


仕事関係だったのだけど、この瞬間現実に戻されたよ。


つくづく思えば、あたし社会人になってから

今年はたいして働いてないかもだな。

メリハリが激しいな。




あやこさW7





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/860-e25a23b9
    この記事へのトラックバック


    最新記事