おこたの季節

2013年11月15日 14:05




IMG_0550.jpg


(早朝晴れてたのに、だんだんとどんよりな空になってきた湘南)




暑いのと寒いのって、どっちが好きなんだろー?





クーラーなし生活が3年も経つと、

暑い環境にかなり強くなって、夏もへっちゃらになったわけだよ。




でもね、逆に寒さに敏感になっちまったのか、

今週からついに

電気ストーブをオンしてしまいましたよー。




このストーブさ、正直何年ものかすら分からない。

長野時代から使ってるやつだからさー。壊れないといいのだけど。





まだ11月なのにな、

なんだかひよっこな弱い子になっちまったもんだよ。




前の平屋の時、室温0度で寝ていたのにw

3.4度あれば暖かいと感じ暖房つけて10度いくくらいの生活してたのにな。


とはいえ、今日は室温14.5度もあるから暖房いらず。





そして、やはり冬といえば炬燵!



まだつける程ではないけど、週末に家で鍋パーティーするから

ついに出したよ。



こたつにみかん、鍋、アイス。なんだ、基本食べてばっかだな。


おこたは、行動力なくす魔の電化製品だな。




去年まで、上掛けはただの生地を掛けていただけだったのだけど

最近ついに、ちゃんとしたこたつカバーを購入!!



IMG_0538.jpg


花王のラッピングが、なんだかレトロ。





IMG_0539.jpg



すんごい昭和っけなカバー。かわいいじゃんこれ!と先週注文して

昨夜届いたのだよ。




いまはまさかの雨が降っているけど、

朝は晴れていたので、 ベランダに干してみたのだけど



IMG_0541.jpg




よくよく見てたらさ、家に合わなさそうだなこれ。





部屋がアジアチックなのだけど、一気に昭和が入ってきちゃって

部屋がちゃがちゃしそうだな。




まあ明日やってみよ。




IMG_0483.jpg

(実家に行った時、おこたでノボセて倒れてたラキこ↑)





あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/865-3c61496a
    この記事へのトラックバック


    最新記事