麺と音楽

2013年11月18日 16:55



IMG_0555_201311151408101af.jpg



最近は、おいしー即席麺が増えたのだけど、

これはどうなのかねと買ったアイドルズ。



たまやで50円。



野菜味の方はさ、水の分量とかだいたいでやったからか

スープが薄〜く感じたけど、普通に美味しかったな。


トムの方は、まだ食べていない。






IMG_0567.jpg

(紅葉まだまだ〜だった桜木町)




あたしさ、気づけばよくラーメンの事書いてるっぽいんだよね。




2.3年塩にハマり、最近は味噌にハマりつつあるのだけど、


ここ最近、醤油らーめんの上手い店に連れて行かれる事が多く

こないだの八王子ラーメンも美味しかったけど、




今日、桜木町に行ったついでに

去年働いてた職場の仲間を呼び出したら

ラーメン屋に連れてってくれた。




吉野町にある、流星軒。



IMG_0572.jpg



麺は選べて中太にしてみたよ。

チャーシューがさ、七輪で炙ってくれておいし。



スープは魚系のあっさりスープでさ、ごくごく飲めちゃい

完食。



最近は美味しいラーメンや多いな〜。




店内は何故か、永ちゃんの音楽が流れていたのだけど

店内を観ていたら、ポスターのロゴとかが

YAZAWAてきな雰囲気で、☆マークとかもあったし



店主の顔が入ったポスターが、

うーん、これってー、明らかに意識してるよね?と

いった風で、


どうやらファンなのだろーなと思った。


勝手な想像なんだけどさ、ラーメン屋の店主ってROCKが好きなイメージ。





IMG_0570.jpg

(マークイズのツリー。意外にふつう)




伊勢佐木町を歩いたので、

JAZZ喫茶に行ってみたい!と前々から思っていたものの

リサーチ不足で今回はよしたよ。




野毛でJAZZ喫茶を観た事はあるのだけど、

なんとも入りにくい感じでさ〜。




音楽聴きながら珈琲飲んで、本を読む時間が

なんともすきな時間。







あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事