ゆる宿

2013年11月17日 16:08


IMG_0559.jpg




うち民宿なんかな?と思うくらい、


毎週末のように

友人らがよく遊びにくるのが、夏と冬前。




予約システムかのよに、

今週は?、来月はいつ空いてる?と、気づけば

月2回は、誰かしら来ている気する。



皆、こっちに移り住んじゃえばいいのになー。




決まってこの時期のご飯は、鍋にしてしまうのだけど、

あとは海いくか、山いくかで、

自然でのんびりして過ごす週末。




部屋では、食べて酒盛りしていろんな話しして聞いて

皆、リフレッシュして帰って行く姿を見るとさ



あ〜よかった、と勝手に親のような目線や心になったり

自分も明日からまた頑張ろと思ったり、する。




IMG_0560.jpg





それはそうと、

相変わらず、毎日音楽はかかせないのだけど


ここ最近、日曜日の穏やかな昼間には「おおはた雄一」を聴くのが

なんとも好きなわけだよ。



ほぼ、めっきりJAZZ系ばかりで JPOPはあまり聴かなく



唯一好きなJPOPアーティストは4.5人いるかいないか

くらいなのだけど、そのうちのひとりってわけだよ。




歌詞がいいのと、ゆるいメロディーがなんとも

心地よいわけでさ。



せっかちな人も、おおはたソングを聴いてたら

なんだか行動もゆらりのんびり穏やかになるんでないの?

といったような感じ。(例えヘタっぴ)




今日も、あたしだけ皆より早めに起きちまったので

おおはたソング流しながら、

熱いお茶をポットに入れておき


寝起きの友人達に「勝手に飲んで〜」と置いてたら


「ほんとに、民宿みたい!!!ww」


と、言っていたな。




いつか、ゆる宿としてひっそり営業も悪くないなと


ふと思ったそんな日ー。





おおはた雄一 いろいろな曲








おおはた雄一






あやこさW7










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/867-432bd86a
    この記事へのトラックバック


    最新記事