日本一長い商店街

2013年11月23日 01:09



大阪、天神橋筋商店街



IMG_0596.jpg



大阪に住む友人には会えなかったのだけど

京都の友人を呼び出し、2人で商店街をぶらぶらした。





IMG_0594.jpg



大阪人も納得の「うまいや」であたしはランチ。というよりおやつ〜?

時間もすでに15時前でお腹ぺこぺこで。



うまいやはソースをつけないたこ焼き。



好みでつけても良いのだけど、生地に下味がついているから

なくても美味しい。12個ぺろりだった。


アッサリしてるから、全然食べれる。




これは友人にお土産にしようと思い(完全に冷めるけど)

お土産で8個入りを買おうとしたら、

まさかのラストだった。(8個もなく6個しか残ってなかったけど)




15時で既に品切れとはー!!さすが人気店。

イートインで食べれて良かったな。せーふ。




IMG_0595.jpg



その後も商店街を練り歩いた。



ほとんど飲食系ばっかり目移って、あれ安い、あれおいしそー

ここ行きたいとか、言っていたのだけど

ほんと心惹かれる食べ物が多すぎる。




キャベツ焼きや、コロッケや串カツや、春駒のお寿司とか。

歩くだけで楽しめる商店街。






R0024505.jpg



そして中崎町をぶらっとして

心斎橋方面へ行ったりした。




R0024516.jpg



あたしの大好きな新世界に今回は行かなく悔いが残ったので

次回は新世界だけでもいいから、食べ歩きしたいな。



結局食べもんのことばかり。



R0024517.jpg



あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/873-cd8b5a00
    この記事へのトラックバック


    最新記事