江戸へ参る

2013年12月13日 21:25




ついこないだ、懐かしの下町へ。


IMG_0712.jpg




2012年の6月までこの近くで長く働いていたから

きっとそれ以来の浅草押上。





スカイツリーが竣工するまで、ずっと見てきてたってのに

いざ出来たら、上ってもいないあたし。






ちなみに今回も、上っていないし。



いままで見てきたスカイツリーの歴史

☆2011.5 http://yaako3.blog99.fc2.com/blog-entry-489.html
☆2011.3 http://yaako3.blog99.fc2.com/blog-entry-471.html
☆2010.5 http://yaako3.blog99.fc2.com/blog-entry-271.html
☆2009.11 http://yaako3.blog99.fc2.com/blog-entry-102.html





もっともっといっぱい撮ってたのだけど、

ブログに載せてたのは、こんくらいだったのか〜?





きっと、また近くまで行っても上る事はないのかもだな。


なんでかねー、高いとこすきだけど。人ごみ嫌い。ただそれだけ。





そして、個人的に東京タワーの方が好きだったりもするんだなー。


といってもこっちも上らないw




眺めている方が好きみたい。


そうそ、アコガレは遠くから見ている方がいいってやつだよ。(?)






IMG_0735.jpg




そして、海の生物すきなあたしに言わせりゃ、

すみだ水族館は、ぜんぜん物足りなかった。





というか普通の水族館を想像して行ったから駄目だった。




ここは、別物と思って行った方ががっかりしないだろうな。


大きな水槽で、水中植物や沢山の魚を一気に見るといった感じ。





IMG_0720.jpg



なぜか、中央にペンギンがいたな。




飛べない鳥、泳げるから水族館に?


ペンギンて動物園にもいるし、水族館にもいるんだな。







IMG_0721.jpg




ソラマチはまだまだ激こみすぎて、あたしは無理だったなー。


もう10年はいいやと心底思ったのだけど、プラネタリウムは行きたい。




IMG_0733.jpg





あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/877-eacd0242
    この記事へのトラックバック


    最新記事