プレゼント

2013年12月16日 21:59


IMG_0752.jpg




紅葉散りかけの中、北鎌倉〜鎌倉の山を

ハイキング。






前の職場の仲間なのだけど、あたしが辞めるまえに集まるようになって

いまや月1会合開いてる。いいお付き合いだな〜。




ほぼ茅ヶ崎のうちで泊って行くぱたーん。







IMG_0759.jpg



IMG_0765.jpg






穏やかな山なので、景色をゆっくり見ながらハイキングしたのだけど

紅葉もまだキレイだった。





山に行くと、いつも元気をもらって帰ってこられる。


自然の中に行くのはほんとに気持ちがよい。





IMG_0771.jpg





頂上からの相模湾も、きらきらしていてなんともキレイで

穏やかな日だったな。




そう、あたしが気合いを入れないと晴天に恵まれるわけなのだよ。






IMG_0779_201312132129527fe.jpg





下山してから、鎌倉にあるカフェでお茶してひと休みしたのだけど


あたしはこれで火がついてしまい、何かつまみたい!飲みたい衝動がきてしまいー


小町通りに着く手前で、もうこれよ。





IMG_0782.jpg




ソーセージに、ホットワイン!!!



最高だわな。この組み合わせ。



ほろ酔いでこの後、ついつい帽子を買ってしまったのだけど(あたしまで観光気分なのかよ)


鎌倉はつい今年の2月まで住んでいたのにな。


懐かしくなっちまったんだよな。





この後、長谷寺でライトアップをチラ見した。





前回、2人に早いクリスマスプレゼントを渡していたのだけど



2人からこないだのお返しにと


あたしにもクリスマスプレゼントが!!!






IMG_0798.jpg




ひゃ〜

すっごい嬉しい、たこやき器!! 






あたしずっと欲しかったんだよ、たこ焼き器。





去年そいや、当時の彼がクリスマスプレゼントに買ってあげるっていっていたのにー


まんまとそんなことはなかったな。


今友人からもらえて嬉しかったなー。






そもそも、大人になってからは

あたしの中で

クリスマスにプレゼント交換する習慣はなくなってきていたきがする。




20代前半とかは、相方とデートしてプレゼント交換するぱたーんを

祭りかのように恒例化してきてた気もするけども、




だんだんさ、特にそこまでしなくても?と思うようになり


誕生日だけしっかりお祝い出来たらそれでいいじゃんと思う。





だからクリスマスだからといって

相方とデートを!という考えも特にないしな。



会えたら会えるにこしたことないけど、

会えたらいつも通りでいいしな、こだわりなし。




とはいえ、女友達とは今年も集まる。



今年は予算500円でプレゼント交換って決めたの。



小学生みたい!

とっても楽しいこーゆーぷらん。




実はいま100円分は購入。(中途半端!)


モノをあと400円分買う前にさ、もうラッピングだけ買ってみたりして!




まじで気が早い、順番ぐちゃぐちゃだわ。入らなかったらどーすんだよ?



だってかわいいのが目の前にあったからさ。


自分でやりたかったんだよね


コダワリ





喜んでくれるかな〜と

人のモノを選ぶ買い物はすきなんだよな。






あやこさW7










スポンサーサイト


コメント

  1. とん | URL | -

    私もかなり昔大阪の友達にたこ焼き器をもらったんだけど、あんまり使ってないや〜。。
    あやちゃんたち来る時に使えば良かったな〜。一度も思い浮かばずw

    ウィンナーとかでやってもおいしいんだよね〜♬

    クリスマス会もたこ焼き器は出しません。 

  2. やあこ | URL | -

    > とん

    そうそー、ウインナーおいしかった☆
    たしかにやろうと思わないと出さないかもね。

    うちで正月集まるとき、鍋&たこやきにするよ☆
    なんかね、ゆみこ氏が代官山で買ったたこやきの粉もってくるって
    言っていたよ。たのしみだなー 鍋は適当に作るからおたのしみにー

    クリスマスパーティーたのしみたのしみ♡いひひ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/878-1700f4f6
この記事へのトラックバック


最新記事