ゴリラ

2013年12月22日 17:18


IMG_0881.jpg



近所の友人夫婦宅へ、友人と行ってまいりました。




クリスマスが近くなると、毎年呼んでくれて

ふらりと遊びに行くのも、今年で何年目になったのだろか?嬉しいね。




IMG_0885.jpg



IMG_0888.jpg




毎年、クリスマスの飾り付けもちゃんとやってるから

この友人宅へ行くと、そんな気分にやっとなるんだよな。




IMG_0904.jpg



こないだまで働いていた表参道や

みなとみらいの職場に居続けていたら

相当クリスマスってやつが脳内に押し売りかのようにぐいぐい

入ってきてたであろうけど(イルミネーションやクリスマスソング流れっぱなしだったからな)


(ちなみに両国で働いてた頃は、クリスマス気分はなし。相撲気分のみ)




先月末から、一気に神奈川県の山側で働き始めたわけで

クリスマスな雰囲気も一切ない、ただの年末感のみ。らく




この田舎っぽい雰囲気のほうが性に合っているみたいで、落ち着くみたい。

仕事帰りとか、温泉に入って帰るかとかそんなノリ。


なもんで東京なんかの都会には、たまに行くくらいでちょうどいいや。




IMG_0886.jpg



赤ワインのスパークリング。これおすすめ。




ちなみに選ぶまで6.7本試飲して、

昼間っから、ほろ酔いになっちまい でも味覚は狂いなくこれにしたのだけど

アルコール度数も10ないくらいで、甘口の微炭酸。




メンバーてきに、酒をあまり飲まないかんじだったので、飲み易いこれにしたら

よかったみたい。




R0024541_2.jpg



R0024543_2.jpg




R0024544.jpg



プレゼントもいろいろもらって、嬉しかったな☆

予算500円縛りで、こんなに素敵なもんもらえたんだもんな。





ちなみに、ゴリラだけど

友人の旦那ががちゃがちゃで他の動物を当てたかったらしいのだけど

2回とも出たのがゴリラw




相当ゴリラ運ついてんなーと思い、もらってきたのだけど

あたしにとってゴリラってさ、結構タイムリー的だった。



というのも、ついつい先週相方とゴリラの知能についてさ

あーだこーだとメールしあってたことがあったせいか、

変に興味もあったし、観に行きたいと思ってたくらいだったからな。



相方にそれ伝えたら、結構ゴリラ好きみたい。



それならばさ、これ譲ろうかなと一瞬思ったものの

あーだめだめ、これはあたしのゴリラだから

あたしがガチャガチャで出るか分からないゴリラを

見事に出してあげるっきゃないね。



あたしにもゴリラ運くるかな。(そもそもなんだゴリラ運って?)





どーでもいいレッサーパンダとか

普段は好きな猫ちゃんとか、いらないから〜。






IMG_0913.jpg

(友人宅にあった、どっさりみかん)





明日の祝日は、アイヌのワークショップ!

かなり楽しみで、今夜寝れるか分からない。(おおげさ)



まあ間違いなく、ぐーすか寝ます。

そしていつも通り5:50分には起きます。





そして夜は飲み、翌日24日も飲み、


その3日後も飲み。


12月はこのぱたーんが定着。酒が飲めて好きだということに問題が。





ちなみに25のクリスマスは、1人でケンタッキーでも行ってしまいたいなと。

チキンは食べたいな願望。うん、1人酒もよいかもな。



いや、ピザをとって食べるのもありだな。へへ。結局は食べ物がメインの方向。




酒は天の美禄。






あやこさW7





スポンサーサイト


コメント

  1. かの | URL | -

    メリクリ~!
    都会は、、、そうだね。
    私は田舎暮らしだからあこがれちゃうんだけれど、やっぱり夜は☆見えないとね~
    私もチキン買ってこよ~っと♪

  2. やあこ | URL | -

    > かのちゃん

    こっちにもコメントありがとう♡
    かのちゃんはいいクリスマスを過ごしているかな?
    あたしはやっぱし体調がいまいちなので、結局チキンも食べられる程
    吐き気みたいのもあって、結局キムチ鍋にしたw
    七面鳥とかむしゃぶりつくのアコガレなのだけどな。
    よい一日を〜。あたす早めに寝ますだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/882-7287969f
この記事へのトラックバック


最新記事