India

2014年01月18日 10:37



前回、ネパールづいてることを書いたのだけど

今度はインドもん。





IMG_1116.jpg









IMG_1117.jpg






べらぼうに好み♡ 




ほんとに皆々、あたしの好きな風というのを熟知しておるな。

素敵なプレゼント。これまた嬉しかったな〜





そして、包んであった中にあったもうひとつ。



R0024573.jpg




これカレンダーなんだって。




あたしさ包装したときの雰囲気として、

チラシを入れてくれたんだなと勝手に思っていた。




なにこの数字、双六てきで占いとかも出来そうだねと思っていて

後でゆっくり見てみるか〜と思っていたら


友人に、インドのカレンダーだよと教えてもらい、気づいた!!! おそい





たしかにMON〜SUNとか書いてあるね。

縦読み、左流れ。ほほー 楽しい。



インド祝日が赤だから、日本とごっちゃにならないようにしないとだな。

あたし、たまにうっかり癖出るからな。





R0024575.jpg



クメールすきだわ。この読めない感じ。



このおじいさんは、誰だろうね?きっと国王みたいなおエラいお方なのだろうな。


下の年号はなんだよ?

おじいさんの生存期間?いやいや国王期間かね〜?

とはいえ1978年で終わってる。


かなり偉大なお方なので、

2000年過ぎてもこのおじいさんが国民から

リスペクトされているというわけなのかい? 創造止まらん





しかしこの文字、

これが文字っていうのが凄いし、この文化で育ったら普通なんだろうけど

改めて、国によってさまざま違うし、

海外のいろんなとこ見てみたい願望が募るばかり。




India。






あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/892-d6668c08
    この記事へのトラックバック


    最新記事