好物とお参り

2014年01月19日 08:23


さてさて、鎌倉に着いたわけで目的1.2を実行。



鎌倉に住んでいたときから、

大好きだったここのラーメン。





IMG_1123_20140118182712acb.jpg




見た目ボロい店だし、地元民しかこないそんな所。(だからいい!)



ここで食べるのは、決まって味噌ラーメンと肉餃子!




IMG_1121_20140118182711811.jpg


IMG_1122_20140118182711866.jpg



ああ、やっぱり美味しい!!

味噌ラーメンうまい。




そしてここの肉餃子が、かなりうんまい。

あたしはさ、ここの餃子は今の所no1なのです。


値段もお手ごろで、ラーメンは550円だし。最高。





久々に好物を食べ満足して、鶴岡八幡宮へ。




R0024591.jpg



あれ、意外に人多い。




と思ったら、今日は屋台とかも出ているし、なんだろ8がつく日だから?と

勝手に想像。



八幡宮=八日は何かある?と。(祭りてきな考え)



今年の願いをお祈りした後、おみくじ引いた。



あたし、

今年はななんと、人生初の末吉というものが出たよ。(あんまよくないのだろうね?)




武蔵野は かぎりも見えず

かりそめの草の庵に 心とどむな




世間は広く、又長く遠くハテもない

その中に充ちたるものは小さな己の体に包んでいる心である。


この事を知って今のこだわりを捨て去って下さい。

運勢はきっと開けて来る。




という意味らしい。なるほどな。




あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/894-b1ad1bf4
    この記事へのトラックバック


    最新記事