雪女

2014年01月29日 20:22




R0024792.jpg





冬の旅は、やはり雪。



まあ雪が見たくって、行ってるからいいのだけども

天気予報にしたら、ずっと晴れマークだったのに、

前日から急にこの地域は雪マークになったわけで。(純風な語り口で)





R0024858.jpg



目的の白川郷にきたら、雪は猛烈な勢いで

あたしの身を、冬の寒さへと導いてきた。




この日マイナス10度。


とはいえ、どういうわけか長野の極寒で育ち、鍛えられたせいか平気だった。




むしろ、東京の寒さのほうが苦手。あの冷たい感じ。





それにしても、久々の豪雪。


1月の旅、去年は引越準備で行けなかったけど



その前の鹿児島といい、

青森といい(特に青森の雪は凄かった)やはり雪にやられた。



いつもは雨女だけども、冬は雪女になるな。




とはいえどもやはり、冬の山や田舎の景色はすごくすき。


モノトーンの世界に心やられた。






R0024651.jpg



またゆっくりさ書いていきます☆





あやこさW7




スポンサーサイト


コメント

  1. えいきち | URL | -

    雪女ってもはや妖怪w
    鹿児島に雪降らすって怖いレベル(笑)

    やー、マイナス10度って過酷だったろうけど
    風景は絶景やね( ´ー`)更新楽しみ

  2. やあこ | URL | -

    >えいきち

    雪女も妖怪だけど、実は雨女という妖怪もいるんだよw
    前気になって調べた事あって、ちなみに雨女は長野県の妖怪らしいよw
    あたしか!と思っちまったよ〜 あーやだやだ

    鹿児島の雪はあたしもびっくりした!
    降らない地域と思っていたからさ〜w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事