山のホテル

2014年02月03日 14:07



R0024683.jpg



今回宿泊したのは、ロープウェイから徒歩3分以内の所にある

ホテル穂高。




R0024690.jpg



R0024681.jpg



すごく落ち着いた雰囲気のホテルで、好きな感じでした。






IMG_1183.jpg



ロビーには暖炉もあって、木がぱちぱちする音がなんとも癒し。





ここで読む本は、やはりこれになります。



IMG_1181.jpg




山のホテルそのものでやんすね。






ご飯も美味しかったな。一部写真。



IMG_1187.jpg


IMG_1184.jpg




飛騨牛を食べたのだけど、と、溶ける!!

なんと美味しい肉なんだろこれと思った。



3枚とかすごくもったいぶって食べたよ。





IMG_1194.jpg



IMG_1195.jpg



岐阜高山と言えば、朴葉みそだわね。





IMG_1188.jpg




地酒も飲んだのだけど、これは白真弓。

初めて飲んだのだけど、飲み易くって美味しい!



そしてよかったのは、やはり温泉。


奥飛騨の温泉は良かった!これぞ温泉。

質がよかった。3回入って、露天では雪を見ながら入った。




(先週行った稲●の温泉って、やはりあれは温泉ではないな(薄めてるな)と
改めて実感。)




そしてたまたま展示もやっていたので、ふらふらしながら見たのだけど

版画よかったな。



R0024686.jpg



R0024688.jpg



飛騨高山にいて思ったのだけど、版画多いよね?


なんでだろ。




翌日、版画喫茶にも入ったのだけど、アートもあって温泉もあって

こういう街はいて飽きない。そして山に酒造。




翌日は、街巡りと目的の白川郷へ。





あやこさW7










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/900-69d4a5f2
    この記事へのトラックバック


    最新記事