萬金

2014年02月09日 11:53



これまた、先月誕生日だったから奢ってくれるという粋なはからい。



毎年皆優しいのだけど、

今年は格別に皆優しい気がする。きのせい?笑




前行った時並んでて諦めた、念願のあの店へ。



IMG_1269.jpg




おださがの萬金ギョウザ。http://white-gyouza.co.jp/index.html



ギョウザ、全種類とライスとスープ、ザーサイにビールで

pm17:00からご飯。並びたくないから、今回早めに行動。





ちびっ子のときでさえ、こんな早くに夕飯は食べなかったのだけど

楽しみだったから、am10:00から何も食べないでいたよ。





高校時代の友人は、もう皆散らばってしまったものの

唯一高校からの友人で(やつは当時大学生だったけど)

同じ神奈川県にいるのはこの1人のみになっちまったよ。



今は、もう年に2.3回くらいしか会わないけどさ。






IMG_1270.jpg



焼きギョウザ。

見た目普通とチガウし、もちろん皮も全然違う。生地厚い。





結構ボリューミーなのだけど、不思議とぱくぱく入ってしまう。


脂っこさないし、いつも食べてるようなギョウザとは違う。




そんなわけでさ、これもう一皿追加したよ。(結局2人前か〜)






IMG_1271.jpg



IMG_1273.jpg



IMG_1274.jpg



あと水餃子も焼き蒸しギョウザも美味しくって、

ライスも進む。つーか足りない。




ちなみにスープ量多い。これは1人1つでなくてもよかったかも。

ビール飲んでたせいかなー?




さすがに相当な量を食べたせいか、

久々に腹が爆発するのではと思ったほど!笑




でも不思議と周りのお客も結構食べていたよ。




隣のアラフォーらしき女性2人も焼き2人前食べていたし、

その隣のファミリー(ちびっ子2人)は、焼き40個注文してた!(多すぎじゃん?)




そんな感じで、うちらに限らず皆よく食べていたイメージ。


お土産も買いたかったけど、相当爆発しそうだったから

もう笑うとアウトだし、ぎりぎりの状態だったので、



オミヤは、職場から実家へ帰る時にでも買う事にしよ。

電車でおださが通るしね。




いつもだいたい行列ができちゃう店なので、

うちらのように並びたくない人は、微妙な時間を狙ってくればおーけー。

1人だったら、カウンターあるしすぐ入れそうだけどな。




美味。おすすめホワイト餃子。





あやこさW7









スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/905-49b42887
    この記事へのトラックバック


    最新記事