世代

2014年02月14日 22:24

IMGP1970.jpg





久々に「あんぽんたんじゃない!」と

いう言ったら


「ひっさびさ聞いた。世代を感じるw」と言われた!




いやいや、あたしだってよ、

あんぽんたんなんて言葉、昭和以来使ったよ。



平成入って、初めて使ったわけだよ。




あたしはアラサーで仲いい友人はアラサーばかりだけど


他の世代の友人もいて

バブル時代のアラフォーの友人もいれば

ゆとり世代の20代の友人もいる。



アラフォーとは、まあまあ分かりあえる話題が多いわりに

ゆとり世代とは、ギャップがいろいろあって

あれこんなに違うわけ?と思う事がたまーにある。

遊び方も違うし。





しいといえば、不便な時代を知らない。


モノで言ったらポケベルも知らず、いきなり携帯世代といった感じ。

ちなみにW浅野も知らない。(どーでもいい)


就職氷河期だし。けども周りは皆働けてるから安心してるけども。




あたしもあんま使わないけど

「ああいえばじょうゆ(こーいう)」という言葉も通じないのさ。
(マニアック。)



そりゃそうだよな~、だってさ

あたしが中学生の時、小学校に入る頃とかだもんな。






当時だったら、絶対に遊んだり関わることは少ないのに

大人になると、平気でつるんだり出来るのがオモシロい。




って、すごい普通な事かいた。






あやこさW7
スポンサーサイト


最新記事