musicらぶ vol.14

2014年02月15日 14:33





音楽は毎日聴きまくっているのに、

このコーナー既にサボっていた模様。



今回は、ここ最近お気に入りなSOMA FMで流れる音楽でも。



心地よい音楽の選曲が多いので、聴きながら縫いもんしたり

飲んだり、ヨガしたり、踊ったりしております。笑





Daniel Masson-Sonargaon









AMINA ANNABI - YA NARI REVOLUTION





チュニジア出身のアーティストらしいのだけど、

父親がチュニジアで母親がフランス人の音楽家の家庭で生まれ育ったらしいー。


細野晴臣によってアルバムの上でバック・ボーカルをやったことも

あったみたい。癒しな声が素敵。





Pedra Branca ૐ Passagens







いろいろ解説交えたかったのだけど、

情報量が少なすぎるわけで、wikiの翻訳でもよく分からず。笑


他に、載せたかった音楽あるのだけど、

動画がなかったな。





それはそうと、友人がまたインドへ戻ってしまいました。



今度はどのくらい行くのか聞いてなかったけども、

去年の夏くらいからOLとして土日休みで働きだしたって言ってたから

ほんとにずっと続くんかなと思っていたけど、やはり。




いつだったか2月に入って、その友人の故郷にあたしが

会いに行った夢をみたよ。

夢にその友人が出てきたのは初めてだったな〜。




そのとき、友人はインドのサリー着てたんだよね。


ちょっと山形の寒い冬にこの格好!服ちゃんと着てよ〜と

あたしはその子に言っていたのだけど、


きっとその頃からインドに戻る気でいたのかもだな。



さみいけど、これから横浜へ。






あやこさW7







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/910-922debe4
    この記事へのトラックバック


    最新記事